見出し画像

#推したい会社〜ほぼ無印良品で解決する

おはようございます。
朝からギラギラした太陽の光に圧倒されています。

無印良品の記事が続いますが
よろしければお付き合いください。

noteで無印の固形石鹸のオススメを見て
使ってみたところ、泡立ちや汚れ落ちが求めていたものだったので、他にもいろいろ買ってみた結果を備忘録します。

無印が苦戦しているとネットニュースで見ました。
100均やスリーコインズ、ニトリの躍進で競争が激しくなる中、伸び悩んでいるのが無印とか。

使ってみて思うのは

特出した個性やこれでなきゃ!な必然は無いけど
不可なところもなく万人向け

ということ。

ケーキで例えるならショートケーキのように
嫌いな人は居ないけど、数種類から選んでいいよーと言われたら、ショートケーキじゃなくてもいいかな?たまにはモンブランがいいかも!みたいな感じでしょうか。


買った中でも続けて買おうと思うものと
他でいいかなぁと思うものにわかれました。

▪️継続決定
→基礎化粧品


理由】家族で使えること、香りがないこと
値段が安いので惜しみなく使えること。

→食べ物類

理由】カレーの人気は納得でレトルトが苦手な私でも胸焼けせずに食べられるので常備したい。
「120円のお菓子」が量がちょうどよく味もなかなかだったこと。

→ノート

理由】書きやすく目に優しい紙質が良い
サイズ展開もあるので目的別に使えること。

▪️他にするもの
→キッチンスポンジなど消耗品

理由】100均と比べて良い!というほどではなかったこと。

→メイクアップ用品(下地、ファンデなど)

理由】この値段なら他でいいものがあること。


たくさんの商品にファンがいて
当初のコンセプトからのシンプルを貫き、
常にニーズに対して改善している無印良品。

まずは無印に行ってみればほとんどの商品が見つかることで、時短にも繋がります。
使ってみれば良さを感じるモノづくりをし続けている会社としてこれからも推したい!と思います。

⚠️使ってみた感想は個人のものです


良い連休をお過ごしください🍀

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。