見出し画像

スポーツ観戦記〜プロ野球

おはようございます☔️
気温差もですが風の強さにも
力んでしまうせいか疲れやすくなりますね


4年ぶり、東京ドームでは初めての
野球観戦に行ってきました。

ドームが膨らんだ日も見ました、懐かしい

試合は
巨人vs広島戦

広島のとある選手の幼馴染と私が友達なこともあり、それ以来、カープファンに。

でもチケットがなかなか取れないことや
ドームは気圧差で頭痛になったことがあり
それ以降、来る機会がなく
今回、たまたまチケットが当たったので足を運んで見たら…

人の熱気がすごかったー!!!

声出しOK、鳴り物OKで
まるでお祭りのようで楽しいけど、
マスクなしの中、怒鳴り声のような応援をするおじさんもたくさん居て…

これがwithコロナの日常なんだと思うと
あちこち出かけるのは控えた方がいい?
とかいろいろ考えてしまい集中できず…

今までは会社の福利厚生で
屋外の横浜スタジアム、
しかもシーズンシートでとても良い席でしたので
空気もハマ風🌊だし、騒ぐ人もない雰囲気で
観ることに専念できましたが

ドームはやはり空気がこもっていて
お酒と油っこいツマミの混ざったニオイ、
『ぼけ!ゴラァ!!』の大声での応援が前後から聞こえ続けて…

全然、楽しめ…なーーーいっ!!!
結局、途中退散しちゃいました🥺

福利厚生も使えない今、
もう観戦することは無さそうです。
罵声含めて観戦、という楽しみ方は
HSPには不向きなことを実感😵‍💫

試合も広島がサヨナラ負けだったので
途中までで良かったのかもしれません…

何をするのも雰囲気が重要で
そして密閉された空間がニガテと
再認識したのは収穫でした。

行く場所の
ニオイと音には注意です⚠️

以上、トホホ観戦記でした。

良い連休をお過ごしください🍀

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,530件

#野球が好き

11,173件

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。