見出し画像

国立新美術館〜ウェッジウッドカフェ

おはようございます。

先日、出かけた↓のあとに。

館内のレストランやカフェで
ウェッジウッドとコラボしているので寄ってみました。

ウェッジウッド…何十年も前の若い頃、初めて欲しいと思った食器でしたので、思い入れがあります。
少しずつ集めたものの、今はほとんど手放しているので懐かしいです。

ワイルドストロベリーのお皿に乗ってるケーキと迷いつつも、アフタヌーンティーセットにしてみました。


ヨーグルトなど酸味を感じられるものが多く
暑いジメジメした日々に一服の清涼感。

最近、甘いものが苦手ですが
甘すぎず、小ぶりなのでコーヒーともよく合って美味しくいただきました。

そしてサービスのクオリティーが高いことで
優雅な気持ちで時間を過ごすことができるのも
大人になったからこその楽しい時間です。

それぞれが静かに味わう中で
絶妙なタイミングでサービスを提供する、
目配り気配りがそれぞれの意識にないとこのように統一したおもてなしはできないと思います。

入る前にはちょっと高い?と感じても
結果的に気持ちよく、美味しく過ごす時間に払う対価だと思うと惜しくなくなります。

こうした、たまの贅沢は何かを買う物欲ではなく、記憶に残る「コト消費」が今の気分になりました。
足腰が動けるうちに、食べられるうちに、
そう思うと1秒たりともムダにしていられません。

やっと自分らしく生きられるようになった今、
これからをもっと楽しくするために
メリハリをつけた暮らしと、健康を維持できるようにして、ひとつずつ想い出を増やしていこうと思った夏の午後の出来事でした。


外に出るのも躊躇う暑さ、
疲れも出る頃ですから気をつけてお過ごしください🍀

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。