見出し画像

SLEとHSPな私の自己紹介(有料記事)

2024年、元日

今年もnoteを通じて
たくさんの方々と繋がれますように。

今年のひとつめは、改めて自己紹介をしたいと思います。
ふだんよりかなり突っ込んでいるので
身バレの可能性が高めのため有料記事としました。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


東京で生まれ育ち、今、更年期真っ只中…
と同時に四半世紀前に
SLE(全身性エリテマトーデス)という自己免疫疾患の難病を発症しました。

治療法も薬もないと言われ
発症当時はインターネットによる情報もほとんど得られず、絶望…

いやいや、そんな余裕はなく、まだ幼い子どものことで精いっぱでしたので、ステロイドで誤魔化しながら自律神経フルスロットルで病気に負ける暇なくやり過ごしていましたが…

2016年、再燃(悪化すること)
心不全で倒れ3日間、救命救急センターで命の狭間に。

ここから先は

1,384字

¥ 100

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。