見出し画像

HSPだから〜家で食べると一石三鳥(気持ち、時間、お金)

おはようございます

今日は【創作】について

最近、外食をほとんどしなくなりました。

⚫︎HSPゆえ、周りの話す内容や音が聞こえると落ち着いて食べられない(これ一番の理由)

⚫︎決して少食ではないけど、胃が弱いので油や塩分が多いことから完食できないときもある…けど残すのも申し訳ないから食べる

⚫︎店内飲食のコロナへの不安(基礎疾患持ち)

⚫︎外食はなんだかんだで、お高め

でもいつもの『おうちのごはん』ではないモノもたまには食べたいなぁ…とスーパーをウロウロしてたところ…

コロナ禍ずっとネットスーパーだったので
ちょっとした浦島太郎の気分!

今は便利な商品がたくさんあるのですね。

10分で完成
濃さも自由自在

これで家でもインドカレーっぽいことができそう!ということで、さっそく作ってみました。
(バターチキンカレーもルーがありました)

我が家流バターチキンカレー定食

ひとり分、いいお肉を使ってラッシーを付けても500円もかからず、また油や量なども調整できて値段も味も大満足でした。
便利な世の中に感謝!


以前はパンもチャレンジしてみましたが↓

節約だけでなく、健康的。
そして何より『作る過程』も楽しめて。

わざわざ外出せずとも家の中で楽しく休日を過ごすことができるので一石三鳥になります。

出先でお店を探したり並んたりする時間やお金がもったいないと思いながら慌ただしく食べるより
家で楽しくおいしくのんびりとできる、
一から準備すると大変なので便利な商品をフル活用してラクチンに。

また出かけるときは、
おにぎりと水筒だけ持って公園などで食べることも多いです。

時短で節約、
時間もお金もかけずに、
好きなタイミングで好きな量を食べられるスタイルが今は心地よいです。

次は何を作りましょうか。

蒸し暑い日々、
体力消耗しますね。
気をつけてお過ごしください🍀

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。