見出し画像

2,000円で何する?〜横浜散策

おはようございます。
今日から10月なのにジメジメした朝です。

9月の家計簿も〆たので今月もやってみました。

天気も良くて、“ひとりで”お出かけなら…

▪️シーバス 700円


横浜駅から赤レンガ倉庫までを海で結ぶ定期就航
カプセルのような船内なので雨に濡れることもない分、潮風を感じることはできませんが
それでも海を走り抜けるのは心地よいです。

ベイブリッジ

船内の窓越しからの風景を楽しみながら

海保の船も

あっという間に到着です。

ひとりあちこちマイペースに散策して
途中でランチしたり

▪️崎陽軒シウマイ弁当 900円

画像お借りしてます

写真を撮り忘れましたが横浜に来たら、のシウマイ弁当です。
以前に比べてお高くなってて、昨今の物価高騰を実感します。

でも変わらない美味しさでした。

さらに歩いてランドマークタワーでやってるポケモンのイベントを眺めつつ

かなり巨大なカードです

▪️お茶休憩 560円

あんなに食べたのに


少々、予算オーバーしてしまいました
(崎陽軒の値上がりが誤算!
いや、あんぱん食べるから!)

気づけば日も暮れかけてきたので
そろそろ帰り道、大好きな景色でお別れを。

横浜といえば、ここ

横浜駅〜赤レンガ倉庫〜みなとみらい

勾配がなくてフラットなのと、見どころがたくさんあるので飽きることなく歩けます。

海派?山派?と聞かれたら
迷うことなく海!と答える方なので
散策には海沿いがサイコーです。

暑さも、すこーしは落ち着いて
やっと昼間でも歩けるようになってきました。
夏の運動不足で落ちた体力を少しずつ回復していこうと思います。

よろしければ過去記事↓もご覧くださいませ。


今月もよろしくお願いします🍀

この記事が参加している募集

この街がすき

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。