見出し画像

次のチャンスは難しい・・・

時は2021年。
紅葉見ようと思い、とある目的地へ。

その場所はイメージとだいぶ違っていた。。。

多少は葉が残ってはいるけど・・・

残る葉を探して・・・・

落葉は落葉で良いっちゃ良いけども・・・

「来年か・・・」
そして迎えた、2022年。
同じ場所へ。

「ヨシっ」と心の中で叫んだとかなんとか笑

若干の風があったけど・・・

しかし、今回は時間がちょっと遅かった。
陽が傾き始めていたのだ。

それならそれで、その味わいを・・・
と思うのだけど、秋の終わりの陽は早い。。。

日の当たり方で違った見え方になりそうだけども、この時の最善を、、、と見上げる。。。

少し時間が経つと向こうの影に隠れてしまう。

まじか、まじか、と光を探すが・・・。

一年前に思ったところ、なんだかんだで忘れてしまう笑
次の時はこうする、こうしてみよう!と思ってもなんだかんだ忘れてしまう。
時期は今回のを参考として、今回の課題は時間帯。
やはり、目当ての場所はメモっていかなきゃだな。
次のチャンスに!と思うけど、その時に同じ光、同じ状態になるとは限らないのが運というかなんというか・・・。
それがまた撮ろう!、撮りに行こう!!と言うエネルギーにつながっている!?!?

この場所を過ぎ、この日最後にたどり着いた展望台から眺める・・・。

街の明るさを月の光が照らしているかのような夜でした。

#カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?