見出し画像

東山動植物園を行く!!・・・その1

カメラを手にして、動物園へ・・・。
カメラを手にしてから定期的に行くようになった場所の一つ。
そして、この場所に出会って、カメラやレンズにおける「欲しい!!」が変化していった場所謎笑
(カメラ沼・レンズ沼へとどっぷりと浸からせてくれた場所とも言う笑)

時間帯による光の当たり方、その時、瞬間にしか出逢えないとこともある、動物たちの動き。
同じ動きがある時もあれば、ない時もある。

あまり動きのない子たちは、じっくりと考えて、パシャリと。

止まっているように見えても、微妙に動いている、、、
そんな時は、いつ「良い!!」と思える状況になるかわからない、、、
たくさんいる子の中から、ターゲットを決め、ずっと見続ける・・・。
動物たちから見たらどんなふうに見えているだろうか笑汗

動きがある程度パターンとなっていると見極めた時は、予想・想像をして、狙いの仕草を・・・。

時には、その場で止まってしまう時もあるけど、、、笑

いつ何時、どんな瞬間が生まれるか。

そんな瞬間を見つめて、パシャリとしたい。
そう思うと、気づくと「よし!行こう!!」と思える。

同じ動物でも、前見た時と同じとはならない、そんな瞬間と出会えると、また次見たいなと思える。

その瞬間を撮りたい!撮り逃さない!と思うと、どっぷりとあんなカメラが欲しい!あんなレンズが欲しい!と思えてしまうのでした。

#カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?