見出し画像

念願のミニチュアたまごっちを手に入れた。

みなさまは、たまごっちのミニチュアチャームコレクションをご存知でしょうか。

この商品は2023年6月から販売が始まりましたが、SNSで話題になった影響もあるのか、販売開始から数日で相次いで完売。

私もこのたまごっちガチャを求めて、各地のガチャガチャを渡り歩いたものです。結果手に入りませんでしたが…。


そんな切ない思い出があるたまごっちミニチュアチャームコレクション3。
実は2023年10月第三週から、再販がスタートしています。

再販を待ちわびていた私にとっては、感涙ものです。早速休みの日に、ショッピングモールへ繰り出しました。



前回はそもそもガチャガチャ自体がないor完売御礼の紙が貼り出されていましたが、今回は・・・。





無事発見!!!!よかったね、自分!!!!

早速回すと、、、思っていたよりも小さい・・・?が第一印象でしたが、とにかくかわいい!!!私が当たったのは、じんせーエンジョイ!たまごっち+のウラまめっちverでした。

本物のたまごっちの特徴でもある、星型の煙突・ストラップ・絵柄も綿密に再現されていて、とても懐かしい気持ちになりました。

そうだ、あのころは赤外線通信でボタン電池・画面も白黒だったんだよなあ・・・。なんだか時代の変化まで感じられて、ノスタルジーな気分にもなれる商品でした。


ありがとう、たまごっち・・・。ありがとう、ガチャガチャ、そしてこの商品を生み出してくれた方々・・・。大切に使います。



ここでプチ情報をひとつ。
最近は一部のガチャガチャで、在庫状況をインターネットで確認できるようになりました。

ガチャガチャ自体さまざまなところに設置されている+設置されている台数もかなり多いため、探すのに時間がかかりますよね…。

中にはガチャガチャ自体はあっても、お目当ての商品が売り切れていた!ということもあります。


そんなときはぜひ!
こちらのHPも参考にしていただけたらと思います。


ガチャガチャの状況は逐一変化するため、この在庫状況を確実に信頼できる!!とは言えませんが、目的の商品がどこにあるか知ることができるこの機能は、非常にありがたいです。


欲しいものがある時はぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?