三度の飯より動物と読書が好きなアラサー備忘録

ご挨拶

初めまして。
椿ゆいと申します。
今日からここで備忘録を更新していこうと決意した所存でございます。
なぜそのような考えに至ったかというのはまた下段でお話ししようと思います。
では簡単に自己紹介です。
以下が私を構成する要素です。

名前:椿ゆい
年齢:アラサー
所在:地方の田舎
好物:納豆
趣味:読書、愛猫を構う、愛トカゲを構う
特技:10秒あれば物を無くせる

愛トカゲというのは、私の実家で飼っているレオパードゲッコーのことです。
愛猫のふわふわを撫でていると、愛トカゲのゴツゴツ具合が恋しくなるこの頃です。
愛トカゲって何て言えばいいんでしょうか。
愛蜥蜴って読めます?
私は読めないです。
漢字に劇弱なもので・・・。
また私、よく物を紛失します。
さっきまで真横にあったと思ったらもうありません。
10秒と書きましたが、5秒あればが正しいかもしれないくらいです。
豪速球で物がどこかへ消え失せます。
消える魔球です。

備忘録を付けるに至った経緯

突然ですが私は、恐ろしいくらいに腰が重いです。
そして3日坊主ならぬ半日坊主です。
そんな私がなぜ備忘録をつけようかと思い立ったか。
理由は超単純で2つあります。

1.新年から日記帳をつけようと思って日記帳を買い忘れた
2.楽しく文章を書きたかった

まず1です。
本当に馬鹿です。
31日に、「よし、明日から日記帳をつけるぞ!」と意気込んだものの、手近にノートがありませんでした。
それならば、1日の初売りで買おうと意気揚々とショッピングセンターの初売りに行き、ノートを忘れて全く別のものを買って帰りました。
コントかよと自分でも思いました。
そしてずるずると日付が経っていき、今日に至ったわけです。
七草粥を食べながらやばいと思ったその時、ふとnoteの存在を思い出しました。
そうだ、noteがあるじゃないかと。
ここで2の理由にもつながります。
せっかく文章を書くなら、誰かに見てもらったほうがモチベーションにもなる。
そう思い、noteを使い、備忘録を付けることにしました。

三度の飯より

タイトルにも書いている通り、三度の飯より読書と動物が大好きです。
本当は三度の飯と同じくらいにしようと思ったのですが、実際食事は好きだけど、めちゃくちゃ好きかと言われればそうでもないなと思い、今回のタイトルにしました。
昨年は忙しく、あまり読書ができなかったことが悔やまれます。
また、引越しなどで本を処分したせいで、本棚がスカスカで寒いです。
今年は今まで読んでこなかった本にたくさん出会えることを願っています。
動物も大好きです。
これに関してはどんな言葉でも言い表せない気がするので、あえて一言で言います。
動物が大好きです。


終わりのご挨拶

今日の備忘録はここまでです。
みなさま今後ともよろしくお願いいたします。
また次の日記でお会いしましょう。
それでは。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?