見出し画像

ナミアヤコ

一筆啓上 岸田奈美 殿

かねがね思っていました。

ずっと気になって仕方ないのになかなか確認できずそのまま放置してました。そしてつい先日それが確認できました。

私が思っていた事。

岸田奈美さんはどんな喋りをするのだろう?

あんな愉快でポップでアップテンポな文章を綴る彼女です、なんとなく私の中で勝手にイモトアヤコ調で脳内再生されてました(笑)  今まで

YouTube観ました。

やっぱり!

声の質、喋りのテンポがそっくり!声はよく口元が似てると声も似てるって言われますが岸田さんとイモトさんの場合、なんか全体的に似てる。もちろんディテールで言ったらそりゃ関東と関西ってくらい違いますが大きな括りでいったら同類項です。括ったらアカンのかもしれんけど。

こんな事既に数十?数百?の人がご存知かと。承知の沙汰だとお思いかもしれませんが私が感じた共通項はそれだけではありません。岸田さんの行動力、瞬発力、ハイレベルな謙虚、自虐そして思いやりで皆んなから愛されるキャラ。

「私のようなバットルッキングガール 」と自負される岸田さん、いや、奈美さんに畏敬の念さえ感じます。奈美さん、あなたは素晴らしい!その客観的評価に全て現れてます。確かに、言いにくいですが申し訳ないですが、シツコイ?確かにご自身がおっしゃるので否定はしませんが私はバットとは思いません。本人にお会いしてませんし画像、動画での判断になってしまいますが、美の基準と言われているシンメトリーにおいてその条件は満たしていて何よりお肌がプリプリピチピチ。

触った事ないですが

きっとそう。たわわに水分、コラーゲンをしたためたシミのない白い美しい表皮をしておられます。それはもう美です。

バットではないんです。

さらに言うなら表情がいい!顔面に張り巡らせた筋肉がこれでもか!ってくらいに豊かな表情表現に成功してます。きっと相当筋トレしたんだと思います(笑)美は人知れずゆっくりと地味に作られてゆくんでしょうね、あのどもホルンリンクルみたいに。どーも!ホルンリンクル!って呼びかけてるみたいですが、あの説得力のあるアレですよ。

私はイモトアヤコ(敬称略)がコモドドラゴンと共演した時から「なんちゅー身体張った女芸人だ。ただもんじゃない」そう思ってました。だってあの必死の形相、やろうったってできる顔じゃないです。マジリアル。そしてロケ運も持ってます。それはきっと彼女が行く先々で出会う人々との触れ合いの中でもたらされる「授かりの運」のような気がします。やはり善行な人は持ってます。

ですが、彼女は以前自分で自分の事を何も持って無い、ただの足の速いオーディションで合格しただけのなんの肩書もない人間とおっしゃってました。

今はどうでしょう。私の知る限りでは芸人、タレント、登山家、女優、そして妻であります。そのうちきっと母にもなるでしょう。なって欲しい。幸せになってほしい、そう願いたくなるんです、彼女を見ていると。

そして今回イモトアヤコとキシダナミの類似点が線並みの面になって、ますます興味の尽きないお幸せになって欲しい人になられました、私にとって奈美さん、あなたは。

これからも気負わず奢らず愉快で、真面目で弱者に優しい人でいて下さい。

そしてこれからますますのご活躍を期待しております。身体を張る体育会系イモトアヤコに対しあなたは文章で張っていく文系イモトアヤコです。山にも登っちゃって下さい。国内最高峰の系でいったらナオキですね。あっさり簡単に言っちゃいましたが……

題名は奈美さんオススメのセトウツミをパクリました。サーセン。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?