見出し画像

ついに引っ越し



いろいろありましたが引っ越しました!!

前回の記事で家電がいつになるかわからず...と
お話したんですがその後日すぐ発送できるとの連絡を受け期日通りの搬入となりました。



韓国だと사다리차っていうはしご車で家具家電運ぶイメージだったし、Sくんもそれで契約していたんですが配送会社より却下😅

エレベーターに入る大きさとのことで手作業搬入でした。


引っ越しでエレベーター使うのにもアパートの管理事務所に1万円納めないといけなかったんですが、はしご車よりは安くすんだのかな。


はしご車ちょっと楽しみにしてたから残念だったけど、まあいつかお目にかかれるでしょう🥺




ほとんどの家具家電は届き生活していますが
まだテレビとソファが到着していないんです。


テレビの催促の電話をしたらストライキ中だからと同じ話を聞かされ、それでも早く届ける手段はあると以前言っていたためそれを強めに伝えたらじゃあ早く届けますと。

Sくん曰くこっちが言うのを待ってた感じだったとのこと。



やはり韓国。言えばなんとかなる。


逆に言うと言わなきゃ何もしてくれないですね。


ただひたすら待つのが馬鹿らしいなと思いました。真面目に?素直に?言われたことはいはい言っていたら相手の思うように扱われ、損する世の中なのだなと。


まあ日本でもこうゆうの時々ありますよね...。




強く生きていかないと😂



さあ、あとはソファ!海外製でもないのに1ヶ月以上も待たせられたんだから、そうとう期待するぞ⚡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?