見出し画像

産後一気に老けたなーと思うママへ




産後って

・お尻や太もも、お腹、二の腕が太くなり体型も崩れ

・寝不足で目もくぼみ

・貧血気味で顔もくすみ、シミが目立ち

・だるくてやる気もおきず

・抜け毛がひどく前髪が後退しておでこが広くなる



はい!長男を出産したあとの私の産後です。
私は一気に老けました😭


これが栄養不足の症状とは知らず



早く体型を戻したくてカロリーを低いものを食べたり、食事を我慢したりしたのですが


見た目がどんどん老けていく
性格もどんどん悪くなっていく
気持ちもどんどん落ちていく


その後分子栄養学を学んで
この原因はすべて「栄養不足の症状」だと知りました😳


可愛い我が子がそばにいて
幸せなはずなのに幸せを感じられず



鏡を見れば見たくない自分がいて
ガッカリため息😮‍💨



これを解消したいと思うときは
とにかく栄養を摂ることです!!


ただでさえママは

妊娠、出産、授乳をして栄養不足の身体


栄養を補ってあげないとどんどん見た目も心も老けていきます。



産後早く体型を戻したくて
食べるのを我慢したり、カロリーが低いものを食べたりする方もいらっしゃるかもしれませんが

後々身体にガタがきてしまいます!


とにかく産後はお肉、お魚などのタンパク質

とお米をしっかり食べて


いつまでも若々しい身体と元気な心を作っていきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?