見出し画像

小説『凱還を希う小さな守護者』は4章まで投稿しました!

予定通り、問題なく4章まで投稿できたことをお知らせします!

どうも帝賀でございます🖋

実は少しあらすじをまた書き換えたので、そちらの方も紹介していきます!

短めになりました。これならあらすじっぽいですよねぇ


 13歳の頃、私は両親を亡くした。しかしその両親は私の本当の親ではなかった。その知らせを聞いて私の目の前に現れたのは、騎士団の団長を名乗る1人の男。その騎士団の団長は私の実の父親だった。

それまで私を“安全な町”として名高い場所で生活させていたのには理由があった。しかし“安全な町”という認識は我々の勝手な思い込みでしかなかった。そういった噂が広がる中、少しずつ現実と幻の境界が薄れていく。

それは「奇譚」でも「空想」でもない。ただ現世に遺された1つの説話。全て御伽話の世界だと誰もが思っていた。

もし人間の理解を超えてくる非現実的な現象を目にした時、あなたならどのように解明していきたいですか?

以前書いていたものより簡潔に書けていると思います!人物名や地名は含まずに、世界観の設定が伝わればあらすじとして成り立つと思うので、しそこが書けているかはわかりませんw


そして、3章と4章の表紙イラストも紹介できていないので、ここで載せます!


こちらが3章の表紙イラストです!

pixiv→https://www.pixiv.net/artworks/110134093


こちらが4章の表紙イラストです!かなりカラフルになりました!

pixiv→https://www.pixiv.net/artworks/116852031


もちろんストーリー上での主要人物です!


ということもあって、キャラクターシートも公開します!

表紙イラストになっている1章〜4章の4人のキャラクターシートを作ってみました!細かな設定はまだ決めていませんが、立ち絵と簡単な紹介文だけでも見ていってください!



全身イラストを描いたことがないキャラもいたので、紹介できてよかったです!

キャラクターシートは初めて作ったので、それぞれ個人の特徴がわかってもらえれば嬉しいです。


肝心な小説の方はこちらです!

4章→https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=21748656

Top→https://www.pixiv.net/novel/series/8898446


ストーリーはまだ序盤なので、これから先も変わらず書いていく予定です!
今後ともよろしくお願いします🤲


僕の楽曲やイラストなどの作品は下記リンクから。良かったらチェックしてみてください!


YouTube→https://bit.ly/2XnN1gL

niconico→https://bit.ly/2xdnOLm

Twitter(自称X)→https://bit.ly/2Rnuy0a

Eggs→https://bit.ly/2RkTl4P

piapro→https://bit.ly/2VhI1I7

pixiv→https://bit.ly/33ZAOAD

SoundCloud→https://bit.ly/36YVPxb

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?