見出し画像

シングルマザーは最強

どうも、ゴールデンウィークにBBQをやって
インスタに分厚いステーキを載せて自己顕示欲を満たす銀悪です

今回はシングルマザーの事について書いていきたいと思う

なぜ今回このようなテーマを掲げたかというと
最近やたら胡散臭い評論家やなんちゃってベンチャー実業家のような偏見で理解するやつらがいるからだ

私の周りにはシングルマザーの友人が何人かいます

余談だが、私も半年間だけ父と2人で暮らしていたことがある

色々な諸事情でシングルになったわけだが、
決してネガティブではなく、ポジティブな方向に進んでるわけだ

友人のシングルマザーは子供が3人いて、マンションに住んでいて仕事はキャバクラだ

その友人は最初は旦那と離婚する前と離婚した後は絶望感に襲われていた、旦那には愛情はないが、1人で子供3人を養う自信がなかったからだ

けど、その絶望もキャバクラ一つで塗り替えられるわけだ

彼女の1日のスケジュールは朝起きて、子供達のご飯作って小学校や保育園に送ったあとに、家事を一通り行い仮眠をとる
午後から夕食の準備をして、子供達とお風呂に入り夕食を一緒に取り、寝かしつけてから仕事に向かう

時給4500円近くもらっていたので、週に5回で働き、土日休みで月に40万近く貰っている

ハッキリ言って男に養ってもらう必要性は皆無だ
よく馬鹿な男達は『俺が食わせてやってるんだからな‼️』馬鹿の一つ覚えみたいな言葉を吐くが
そういう無能な男とは別れて正解だ

しかも、しかもキャスト大事にする店側は、家庭行事がある時には休んでもよく、融通がききやすい
こんな素晴らしい会社はなかなかないよな
ナル◯風にいうと、写輪眼が万華鏡写輪眼になったぐらい便利だ

その友人から面白い話を聞いた
友人はドリンクを飲む時はノンアルコールにしてもらうように店側に言っているそうだ
その理由は車通勤だ、そもそも夜の世界は終電がない時間に仕事が終わる
なので、送迎でお金を取られるも嫌だし、アルコールで体調不良になるのも避けられるわけだ
一石二鳥いや、百鳥ぐらいだな

しかも自分磨きを怠らない環境であるため
いつまでも芸能人並みに自分に強制投資していて美しさもキープできるわけだ、そこらへんの上場企業で働いていて大した才能もない、アベノハルカス並みに高いプライドを持っていて、誰もが出来る事務作業をこなしてバリキャリ風でドヤ顔をしているOLとはレベルが違うわけだ

しかし世間の視野が狭い情報弱者は、シングルマザーってだけで人を見下したり、なんの根拠もない偏見な目でみる事が多い

やれ子供が非行に走るだの、やれネグレクトだの
本人の事をなんにも知らないくせに、近所で生産性のない頭悪い会話と噂で時間潰している事が多く見られる

もちろん大丈夫だ、こんな奴らとは関わらなくていいし
気にする必要もない
子供にたくさん色んな経験をさせる投資をする事だけを考えよう

自分磨きもせずに、ただ老けていき
世間から需要のない人間に何言われても響かないものだ

僕の周りのシングルマザーは別れた後の方が人生を満喫しているし
仕事もしっかりしていて、子供達第一で生きてる

まぁ、あれだ
【向かい風も振り返れば追い風になる】って事だな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?