見出し画像

お金持ちと友達と偏差値

どうも、毎朝満員電車に乗っても何にも感じない程マヒした銀悪です

今回はお金、友達、偏差値について考察した

人と接する仕事をする中で、LINEの友人の数が4208人になるぐらい色んな人間を見てきた
その経験の中をエビデンスにして書き記したいと思う

まずはお金持ちについてだ
ちなみにここでいうお金持ちは年収と資産でお伝えしたいと思います

年収はいくらからお金持ちか

年収は800万円以上がお金持ち判断している
というより

サラリーマンで800万を超える給与からはほとんど手取りが変わらない事を認識した方いい
どんなに頑張ってもサラリーマンである以上限界がある
そしてよく年収1000万円が結婚の条件にしているが、それは危ないと思うべきだ
ドラゴ◯ボールの世界で言うと、スカウターでの戦闘力で人を判断すると痛い目に合う感覚だ

ここで、女性にお伝えしたい
男性を選ぶ際に年収で選ぶ事は大変危険だ
何故なら一生その年収が続く保証はないからだ
リストラにあったり、降格したり、添加物の食べ過ぎで頭がおかしくなったり、病に犯されたりと
未来はわからないが資産は現在進行形なので、そこを重視しましょう

ちなみにお金持ちの振る舞いについてだが
本当のお金持ちは基本的に腰が低く、自分の事を社会的立場が高いとも思ってない人達だ
視野がとてつもなく広いので常に
上には上がいる感覚で生きている
だから必然と腰が低くなるのだ

お金持ちの友達についてたが、基本的に彼らは付き合う相手を選んでいる
というより、お金持ちは自分の時間についてかなりコントロールしている
だから、有意義な時間にしか人脈に費やさないんだ
友人関係を見ていると、圧倒的に経営者の友人が多い
そして会社の顔は自分だと自覚している分、馬鹿みたいに横柄な態度で人と接することはない
会社のブランドがあると腰が低くなり、人に対して実直に接するようになる

話は変わるが
成金で資産のないお金持ちモドキは、やたら態度がデカく、役職や会社のブランドに自分のアイデンティティになっているお馬鹿さんだ

そして成金の服装だが、ハイブランドのロゴが入ったTシャツ【G◯CCIやCELI◯E】を着ている、なんか成金のデフォルトなのか、みんな思考が同じなんだよな
しかもコピー&ペーストしたみたい服装に、『金しかねぇー』っと気持ち悪い発言をする
そして『この前、某有名人と飲みに行ったよー』とほざく
まさに恥晒し極みだ

そして成金の友人関係だが、基本的に友達はいない
いたとしても、いい歳をしているのに不良みたいな現場作業員の奴らとか、建築関係の仕事している日給社員とか、頭の悪い人間関係しかないわけだ

最後は偏差値についてだ
ハッキリ言って偏差値とお金持ちは比例する
そして友人関係も偏差値が高い方が多い

よく学歴は関係ないとかほざく奴らがいるが
そういう奴らに限って学歴がない

学歴がある人間が言うならまだしも
経験がない奴ら言っても説得力がない

なぜ偏差値がお金持ちと友達が比例するのかと言うと
偏差値が高い人間はコミュニケーション能力も高い

なぜなら頭が良いからだ

頭が良い人間は人がどうやったら喜ぶのかわかるから、出世もしやすい

そもそも偏差値が高ければ、上位の大学に入れるのでサークルでも人間関係が広がるし、バイト先でも色んな人種と出会えるわけだ

なんだかんだ言って日本人はブランドが大好きだ

だからみんながわかりやすいGUCC◯のキャップを身につけたりBALENCIAG◯のキャップに助けてを求めてるわけだ
自分が凄い人間だということをアピールするにはブランドにすがらないと表現出来ないので、早稲◯、慶◯というブランドがあれば人間として需要が出るわけだが
一つ落とし穴としては、自分より上の大学には勝てないわけだ
実質ハーバード大学卒業というだけで、日本のどこの大学に行こうが歯が立たない

だが、良い大学を卒業した年収1000万以上稼げる企業には入りやすい
これは紛れもない事実だ
良い大学卒業したら、横繋がりの人間も良い企業に働いているので、質のいい情報が手に入る

だからこそ偏差値とお金と友達は比例するのだ

中には例外はある
中卒でも億を超える年収や上場企業を作り上げる人間もいる

だけどそれは本当に1%もいない

そもそも学歴なくてもやたらIQが高い人間はいる
そういう人間は良い大学にいけたが、行かない方がいいと思うぐらい頭が働くのだ

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?