見出し画像

中国語・リスニング向上委員会

日々中国語の学習に励んでおります。直近の目標は中国語検定2級合格です。

筆記は参考書を覚えれば間違えなく合格出来る。

一方リスニングはなかなかこれといった方法がない。

今実践しているのはリスニング教材の音読。

中国語検定3級はそのやり方でなんとかギリギリで合格した。

文章を読めなければ聴けないと思う。

先ずは中国語の文章をスラスラ音読出来る様にしたい。

筆記は短文暗記で会話の瞬発力を高める。

一方リスニングは音読を基本に聞き取れる文章・語彙を多くしたい。

一緒に頑張りましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?