見出し画像

noteに入社して5ヶ月が経ちました

ちょっと前に転職しましたという近況報告と、お馴染みのお知らせを書きにきました。短いですが、少しだけお付き合いください。

noteに入社した理由はたくさんあるのですが、
・noteがきっかけで、デザイナーになろうと決めたこと
・noteで発信している好きなクリエイターがたくさんいること
この2つは自分の中で大事な要素だったかなと思います。

進路に迷っていたときにこの2つのnoteに出会い、自分もデザイナーになれるかもしれないと独学で勉強を始め、いろんな紆余曲折を経て、2023年の2月16日にプロダクトデザイナーとしてnoteに入社しました。

UIデザインの勉強をはじめてから気づけば5年も経ちました。もし2つのnoteに出会っていなかったら、今頃どこにいて何をしてるのか、まったく見当もつきません。

もうひとつの理由は、好きなクリエイターの方々がnoteで発信していることです。

挙げればキリがないほど、毎回の更新が楽しみなクリエイターの方がたくさんいます。自分が好きなサービスにデザイナーとして関われるのは、とても幸せなことだなと思います。

あんまり近況報告っぽくない話になってしまった気もしますが、最後にお知らせです。

noteでは一緒に働く仲間を募集しています。特にデザイナーやプロダクトマネージャーでnoteが気になっている方がいたら、ぜひお話ししましょう。

追伸

いまはnote proの開発チームでデザインをしています。そのあたりの話はまたどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?