見出し画像

さらば角煮、また会う日まで。(2020/06/02の日記)

・2日目にして出勤にも慣れてきた。

・直接対面でコミュニケーションが取れるので、どのような感情を抱いているのか、何を考えているのかが、少なくとも文字上のコミュニケーションよりもやりやすくなった。

・そもそも振り返ると工場でバイトしていた時代、朝4時台に起きて徒歩と電車とバスを乗り継ぎ2時間くらいかけて通っていたのだ。そう考えると、今は案外楽かもしれない。座れないことが残念だが。


アベノマスク届いたよ

画像1

・やっと届いた。届くと言われて毎日にようにポストを見ていたと思う。

・アベノマスク自体は決していいものとは思っていない。諸外国が給付金を出すと言っているのに「1世帯にマスク2枚って」と思ったし、(最初の報道より安くなったとは言え)大量の税金を投入し、マスク品薄が解消された頃に届くマスクは批判が集まらないほうがおかしいだろう。さらには受注会社の問題もある。課題に対する解決策としては疑問が尽きないものだ。

・ただ、くれるというものが届かないというのは、何かとヤキモキするものだ。さながら恋文の返事を待つ乙女のようだった。

・個人的に(散々小さいと批判を受けているのを目にしていたこともあり)想像よりは大きいマスクに感じた。最低限、口と鼻が隠れそうなのでマスクとしての機能は果たしてくれるだろう。

・とはいえ今の僕には、このマスクは必要ない。不織布のマスクが、まだあるし、今なら買える場所がいくつか思い当たる。なにより顔がデカイので、ちょっと今の僕には小さすぎる。実はダイエットを始める前は大きいマスクを使っていたほどなのだ。


・といわけで寄付しよう。方法はこれから調べる。


・アイツはアイツは顔でかーい。



今日のジョギング

・今日も走ったよ。

画像2

・走っている間はまだまだ走ることができると感じる。ただ業務中に眠いと感じる時間もあるので、走りすぎないほうがいいだろう。

・趣味と仕事をバリバリ両立できている人はすごいなあと思わずにはいられないのだ。


今日のごはん🍚

・突然ですが、1ヶ月半くらい続いた、このコーナーを休止します。

・自粛生活が終わり、あんまり料理をしている暇がないというのが正直なところだ。

・できたら昼はお弁当を作りたいのだけれども、しばらくはこの生活に慣れるまでは無理かなと感じている。


画像3

・さらば、角煮。また会う日まで。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました! ご支援いただいたお金はエッセイのネタ集めのための費用か、僕自身の生活費に充てさせていただきます。