見た目と実際の体重

よく「女で50kgはありえない」なんて言葉を見ることがある

身長などを加味するとほとんどは50kg以上無いと生理不順など体に支障が出てしまう

これは男性が女性に求める条件というか
太っているかの基準のような感じだと思うのだが

逆に女性からすると男性は筋肉量が女性より多く、体重があまり想像がつかない

テレビで見るまん丸の芸人さんなど見たら「100kgありそうだなー」なんて呑気に思うが
意外と88kgだったりする

なんせ私は男性の体重に無頓着で元彼がたまたま「太っちゃった、90kgだよ、」と言われて重さを初めて知ったくらい
わたし的にはそんなに体重があるとは思わなかった
でも、ガッシリはしてたなーくらい

現在、薬の副作用で服用前から+15kgした私からすると
完全に男性の基準を超え「デブ」なのである

ただ、ここで気になるのは痩せているのは脂肪がない
脂肪で形成されている胸はもちろんペッタンコになる

よって、男性の基準となるような体重では身長や体質によっては今度は「絶壁」と呼ばれる体型になる

中には胸が無いと分かると冷めていく人もいる

ここで「デブ」の登場である

脂肪がたっぷりついた体にはもちろん胸は大きく脂肪がたくさん蓄えられている

この時、究極の選択になるのでは無いか

自分の中の痩せ基準で絶壁ボディなのか
デブ基準だがセクシーボディなのか

難しすぎることに、55kgだけど筋トレを頑張っていてグラマラスな場合もある

女性からしたら身長、体質、筋肉量で

・体重は50kg以内だが、筋肉がつきにくくぷにぷにしているように見える

・とてもボディラインも素敵だが、筋肉で体重は50kgオーバー

・明らかに50kg以上だが、胸はしっかりある

【例外:アイドルの様な生まれ持ったスタイルの持ち主】

こんな感じで色んな要素で一概に言えないのに

なぜ「○○kg以上はデブ」という思考になるのだろうか

夜のお店の人達がお店にノルマで痩せさせられることはあっても(店内のコンセプトに合わせた体調管理など)

一般で生きてる人間は「自分にとって生活しやすい体重」が1番で
心が健康であることが大切だと私は思う

痩せている人が好み、太っている人が好み
それぞれの需要があって当然

ただ、数字だけで見ないで欲しい

ガールズバーで3ヶ月で-10kg
元彼から1ヶ月で-12kg
を宣告されたことがある

限界はヘロヘロになって-5kgほどだった

こんなに気にして生活しているが
心の中の少しのポジティブな声として

「副作用の薬が無くなれば痩せれる」
「痩せたら可愛くなっちゃって困るぞ」

とアホなことを考えている

少しくらいお腹がポニョっとしててもいいじゃないか

おいしそうにご飯を食べることは任せろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?