アツい夜

7月ももう終わりに近づいているというのに
まだ梅雨明けはしないらしい。

暑かったり
寒かったり
寒暖差で体調を崩しそうだ

-

私は寒がり
だが
代謝が良い方なのか
めちゃくちゃ汗をかく

彼は
めちゃくちゃ暑がりなので

基本寝るときは
クーラーをつけて
私が布団をかぶる

昨夜
「大丈夫?すごい汗だよ?
今クーラーつけるからね!!」

みたいなことを言われて目が覚めた。

きっとクーラーのタイマーが
切れたんだろう。
身体にはびっくりするくらい
汗がついていた。

目覚めたといっても
寝起きでフワフワしていたが。

ただ
私が尋常じゃない汗をかいていて
それを拭いてくれて
クーラーで寝室を適温にしてくれた

「やさしいなぁ……」

と思いながらもう一度眠りについた。

彼はきっと暑さで目覚めたのだろう
私にわざわざ気を遣わなくていいのに

その気遣いが
ちょっぴり嬉しかった私でした。