寝れない夜

寝たいのに寝れない
そんな時、ありませんか? 

明日なのか今日なのか
夜なのか朝なのか
時間もなんだかパッとわからなくて。

相変わらず隣の人は
すやすやと夢の中。

クーラーの音が響くこの部屋
カーテンの隙間から明かりが差し込んできた。

あっ、もう朝なんだな。

と理解するには充分で。

なんでこんなに眠れないんだろう。


しばらく目を瞑り
ベストな寝方を試行錯誤し
頭の中で羊を数えてみても
まぁこの通り。


寝れなくなる心当たりが私には1つある。

さっき不意に彼から

「俺と結婚しよ?」

なんて言われちゃ
脳が冴えるに決まってる。

え?え?プロポーズ??

実を言うとプロポーズは4月に1回されている。

その時も勿論OKをしたが、
彼親と色々あり、なあなあになっていたのだ。

そんなこともあり
もう結婚は無理かな……と諦めていた。

2回目のプロポーズも
私は二つ返事でOKをした。

入籍日はいつにしよう

そう考えるとニヤニヤして
まだ眠れない時間を過ごすのだった。