見出し画像

【ぷらっと温泉一人旅】軽井沢

自称にゃんこだが昆虫類の謎生物、空色蜻蛉です。
最近、温泉旅行にはまっているのですが、実際に温泉宿に泊まった感想を知りたい方向けにnoteを書いてみることにしました。
あと散歩が好きなので軽くトレッキングします。

■今回の行先

2020年8月。残暑厳しい中、涼を求めて軽井沢に行きました。

■道中の観光

雲場池の周囲をぐるりと巡りました。
世間はコロナで大変なので、知らないうちに菌をまき散らすといけません。
にゃんこ人込みを自粛して軽井沢銀座商店街には行きませんでした。

今回、撮った写真は一枚だけ。こちらホテル鹿島ノ森の裏手にある「御膳水」です。湧き水がこんこんと流れ出ている癒しスポットでした。

画像1

■本日のお宿

「小瀬温泉ホテル」に泊まりました。
こちらはとても癒される最高のお宿だったので、にゃんこイチ推しです!

画像2

許可なく浴槽の写真は撮れないので、上の写真はじゃらんのホテル紹介ページからお借りしました。あまり良くはないけど、説明のために掲載させてください。すみません。

浴槽の奥にある天井まであるガラス窓ですが、実際には緑の木々が見えます。窓の前にある三段の石組みから温泉がぽこぽこ溢れており、湯量が豊富なので浴槽を満たすだけでなく、浴槽を越えて波のように床に打ち寄せています。

また、客室も窓から緑と川が見えて、川のせせらぎの音がよく聞こえます。

水の恵みに満ち溢れた旅館。泊っていると川の中にいるような、不思議な気分になりました。夏でも、とても涼しい森の中でした。

夕食は創作和風フレンチ? 特に可もなく不可もなし。美味しかったです。

ここはもう一回、行ってみたいなあ・・。でも人気のお宿だから、予約取りにくいんだよなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?