見出し画像

今でも夢に見るとは

小学生の時に好きだった男の子が夢に出てきた。
その子だけではなく、他にも小学校の同級生が何人か。
今までもこういう夢を見ることは度々あったけど、今回は結構久しぶりに見た気がする。

小学生4年生の時に転校してきたその男の子は、5年生の時に私が入っていた吹奏楽部に入部してきた。彼の仲のいい男の子達はみんな吹奏楽部だったからだと思う。
結局3年間クラスは一緒だったと思う、確か。それで部活も同じなこともあり、仲良くなった。そもそも学年2クラスしかないから学年全員友達みたいな感じだったけど。

6年生の時私と彼で修学旅行の実行委員をやった。あと隣のクラスの男の子と女の子2人も一緒。
いや別になんの甘酸っぱい思い出もないけど。このイベントには。

あとこれは本当に今考えてもなんで?っていう思い出だけど、その子が何故かダッフィーのぬいバをくれた。多分バレンタインの時期のやつ。しかも別に私用にお土産で買ってきた物とかそういう感じではなかった。
いま調べたらそのダッフィーはハートの飾りを持っているんだけど、そのハート持ってなかったから切ったのかな……本当になんで?

もう曖昧にしか覚えてないけど、多分告白もしたんだと思う。全然記憶がないけど、当時友達から貰った手紙にそんな感じのことが書いてあった。
で、付き合ったりしてないので振られたのかな?分かんない〜〜曖昧な感じで返事を濁されてる可能性もある。

大きくなってTwitterかインスタで彼を見つけたけど、中学高校はテニス部に入ったらしく彼女もいるみたいだった。顔とかはあんまり変わってなかったけど全然もう関心が生まれなかった。
多分、吹奏楽を続けてたら好きだったと思う。音楽をやっていて知的な感じの男の人が好きなのかもしれない。

でも、小学校以降もこの子のことが、この人のことが好きだな〜と思う男の人が何人かいたけどその人たちは全く夢に出てこないので、好きのベクトルが変わったのかもしれない。
中学校の時に好きだった男の子も、大学入ってからのバイト先の好きだった先輩も、付き合いたいじゃなくてそばで見ていたいなだった。私の根がオタクすぎて、推しを見るみたいな気持ちだったのかも。

久々に小学校の同級生が出てくる夢を見て懐かしい気持ちになったと言う日記でした。卒業アルバムでも見返そうかな。折角だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?