見出し画像

また明日。

私の大好きなYoutuberであるパオパオチャンネルが最近Youtubeを出して踊っていた音楽
YOASOBIさんの「三原色」という歌

すごくパオパオチャンネルの@あーずーとぶんちゃんらしくて本当に素敵だった
「また明日」って言えることがどんなに貴重なことか
自分の考えてるまた明日と相手の考えているまた明日

そこに裏の意味なんていらなくて
でもそれぞれ違う思いが込められている

自分には別にたくさん友達がいるわけじゃないけど
友達がたくさんいる人はいいなって思うし
幸せそうに見えるし
自分が惨めになることもある

そもそも自分はその友達に何を与えられる存在なんだろう
また明日って言っても何か変わった自分で会えるのだろうか
ってぐるぐる考えて


でも思ってるより人って毎秒毎分毎時間、何かしらして進んでいる
後退しているとしたらその人はタイムマシンに乗ってる
何か間違えちゃったってその人の中では何か変わってる
何も考えていなくたって時間は経過していく

自分の過ごしている時間を否定しちゃダメ
自分にしかできない事なんて実はない気がする
自分ができることは他の人も一度は通ったことがある道かもしれない

でもそれをどれくらい覚えているかとか
経験として捉えているかとか
そこから何を考えるかは自分次第よ

2Dのわたし
3Dの自分はもっと面白いはずだけど
4Dの私は無味無臭

歌も書いてみたいし
ポエムも書いてみたい
上手い言葉の紡ぎ方は学んでないし
日記もNOTEも続かないけど
唯一自分でずっと続けられていると思うのは自分の大好きなぬいぐるみに抱き着いて寝ること

また明日
その言葉を皆さんがかけたい人って
どんな人ですか
どんなものですか

一人でも一つでもいい
今日は声をかけてみよう
「また明日」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?