見出し画像

卒論終了!

卒論執筆終了!
なんと気持ちいいのでしょうか。

自分の設立に関わらせてもらったサークルについて分析して書かせてもらって、
すごく今まで自分がやってきたことに意味があったんだなとか、あの時にやりたい!って思ったことを一緒に形にしてくれた友人に感謝してもしきれなくて。

返していかなくてはいけない奨学金があるとしても、
私は胸はってこの大学にきてよかったって思えるし、
お金以上に本当に豊富な経験と友人関係と環境の中で過ごさせてもらえて、
改めて幸せ者だなと思いました。

ほとんどの人が大学まで上がることが多いこの世の中で、
私は本当に大学に行ってよかった、大学ってこんなにいろんな学びができていいところなんだよって説明できるそんな自信がある気がする。

いかないといけないとかじゃなくて、行っていいことあったよって伝えられる。

卒論を書くのはとってもとってもしんどかったし
手がつけられなくて年末にズーーーーーっと向き合ってたけど
最終的にはやっぱり書いてよかったぁ、仲間達と一緒に卒業できる〜っていう達成感がとても気持ちいいなって思えてきた。
(まぁ単位をしっかり取り切らないと卒業できないわけだけど笑)

でも、これでなんか晴れやかな気持ちになれた!
うん、明日は1月最終日。
部屋の断捨離も終わらせて気持ちよく2月を迎えるんだ〜!!!

今日の自分もえらい!
たっくさん褒めてお酒でも飲んで寝よう!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?