見出し画像

不安を解消する手引き

不安は自分の作りだす
幻想

わからないもの
コントロールできないものへの
恐れ

あらがわず
受け入れて眺めてみましょう

まだ、起きていないことに
時間を取られて今を生きられないなら

本末転倒だからです

コントロールできない未来より
今、一瞬を生きることに
チカラを使うことが大切だからです

みなさん

今、一瞬を生きるというのは

どのようなことでしょう?


意識を未来や過去に飛ばさない
ことです

過去は変えられませんが、
何か、後悔や思うことがあるなら
未来に活かすしかありません

その、まだ見ぬ未来は、何でできていると思いますか?

今の積み重ねではありませんか?

だから、漠然とした不安は

今を一生懸命に生きることで

解消することができます

感性豊かな、こころやさしい
みなさん

リアルで、安定した地位や
器用に立ち回り問題を解決
できる才能のある方ばかりではなく

それが見出されるて
用いられる方ばかりでもない
中で

自分がエンジンを持って
前進するのは大事なことです

わたしが、みなさんに
お伝えできる
唯一のことです。

2024.6.24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?