見出し画像

(休講中です)プログラミングスクール『256times』にて、待望の『はじめての特訓JavaScript』クラスをリリースしました!

※『はじめての特訓JavaScript』は、256times全体のクラス編成の練り上げのため、開講をお休みしています。ご好評いただきありがとうございました!

要望の多かったJavaScriptの特訓クラスですが、無料&3日間の体験クラスをまずは始めてみることにします。テキストの内容や要素のスタイルを変化させる、といった課題を通じて「JavaScriptでどういうことができるのか?」を学ぶことができます。

JavaScriptを使ってこういった挙動を実装していただきます

初回のクラスは2022年06月06日開講、3日間で費用は無料です(別途、ドットインストールのプレミアム会員費用がかかります)。クラスの詳細は以下よりご確認ください。

■ プログラミングスクール『256times』とは?

ドットインストールのプレミアム会員専用となりますが、ワンコイン(500円)からトピックごとに学んでいくことができるプログラミングスクールです。

先生なし、模範解答なし、お互いのコードから学ぶ、という仕組みで運営しているので他とは一味違ったプログラミングスクールではありますが、

「動画を見れば書けるけど…ゼロから書ける力がついたかわからない
「一緒に切磋琢磨する仲間がほしい
他の人が書いたコードを読んでみたい
「プログラミングスクールに興味はあるけど高額なのはちょっと…

といった方に特におすすめです。256timesを始めた経緯については以下のnoteもご覧いただければ嬉しいです。

■ 最近の参加者の声

せっかくなのでいくつか受講生の声を紹介してみますね。

何だかこの一週間はすごく濃かった感じがします。私も明日の皆さんのコードを見るのが楽しみ!めちゃめちゃ参考になりました。ありがとうございました!また次回お会いできたらよろしくお願いします!

あれ使えるかな?あれってどうだっけ?と鈍い頭でもフル回転させつつ、検索してヒントを探しに行ったり・・ドットインストールでもただただ受動的に動画を見ているだけでは(コードも叩いてるけど)いざ「応用」となれば手が動かない。この256timesの存在は大きい。

動画で学習していても、いざ課題をやろうとすると
覚えてないのがわかって、復習しながらやれたのがよかったです。

とても勉強になりました!
クラスメイトとの交流も楽しかったです(^^)
自分で手を動かすと、知ってたつもりが思うようにできなかったりして難しいながらも楽しいですw
CSSのクラスは全部受けようと思っています。いま動画の方はJavaScriptを視聴中ですが、なかなか頭に入ってこなくて苦戦しています。
JavaScriptもクラスが始まったなら是非チャレンジしたいです!クラスメイトの皆さま、ありがとうございました(^o^)!

今回もかなり難しかったですがとても楽しく学習できました。
スタッフの方々、クラスメイトの皆さんありがとうございます。
また別の講座も受講したいと思います。

プログラミングスクール『256times』にご興味を持たれた方は以下より詳細をご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?