見出し画像

インチキ検査をどうするか

先日かかった「多分ころな」の最中、高熱がでてる間も悩んでいたことは「学校になんていって休もうか」です。
熱があるなんていったらまた病院いけだの検査しろだのは目に見えてるし、まずあのインチキ検査に乗るのがいやだし、今って「発熱外来」なんてとこにいかねばならないんですよね。そもそもあんな非道なワクをお金目当てでうっている医者には行きたくないし、ひどくならなければ家で寝てればいいのだと思っていたので医者に行くという選択肢はありませんでした。

しかし、会社や学校によっては証明書をもってこいという噂です。

もともと友達いない私ですがコロナ後益々人と核心を突いた話をしなくなってきたし、インチキの話は聞きたくもないのでテレビの前を通りかかるだけで耳をふさいでるくらいですので、はて、熱が出て学校休ませるにはどうしたらいいものか。

検査しないかぎりコロナではないですからね。

とりあえず体調不良でやすみました。

昨今は不登校の子も多いらしくそう追及はされませんでした。

ただ、連日ともなるとさすがに細かく症状を言わざるを得ない状況になり、つい「ちょっと咳があるので」と書いたら検査をしろといわれたのですー。
でもPではなく抗原検査というので、よく調べてみると、(どちらにしろごっこですが)

「抗原検査は薬局等で販売しており、自宅で検査できます。ただし正式な証明にはなりませんので、証明が必要な場合は医療機関にお問い合わせください」

てなことが書いてありました。

なるほど、抗原検査は家でできるし陰性だろうが陽性だろうがどっちにしろ証明にはならないんだ!
と、いうことは自宅でやって「陰性でした!」っていえばいいんじゃん。
そして事なきを得ました。
だって、水でやっても陰性になるんだそうで。
酢をかけると陽性になる?とかパパイヤが陽性になるとか?ほんとテキトウらしく。

先生も大変ですね。勉強を教える以外のどうでもいいことに腐心せねばならず、マニュアルに従って「熱や咳がある生徒は検査を促すこと」とかあるんでしょう。
先生を困らせることを言ってしまったこちらも反省です。

ころなごっこはそろそろ終わりそうですが、被害者がいて遺族がいて今でも後遺症で苦しんでる人に終わりがきませんよね。全ての責任を取ってくれるはずのあの大臣はどうやって責任をとってくださるのか。死人を生き返らせてくれるのか。反対意見をかたっぱしからブロックするほどのメンヘラなのになんでこんな大それたこと(人が死ぬか重度障害を起こしてしまう可能性のあるモノを国民に強要する)をできるのか本当に不思議です。

これを拒否する国の首相や大統領が暗殺されてしまいましたが、恐らく日本の首相も厚労省も脅迫されているのであろうことは推察できますが、それでも人としての心がないのでしょうか?もちろん自分の命は大事ですが、それと引き換えに毒とわかっているものを国民に強要して苦しませるなんて辛くないんでしょうか。夜眠れるのでしょうか。申し訳なくて、遺族の怨念で、怖くて恐怖におののいたりしないのでしょうか。
命が惜しかったら辞任するという手もあるのに。あの人たちってほとんど世襲だし大臣やめても一生食うに困らないだけの貯えもあるだろうに。それとも本当にわかっていないのか。。。?それはそれで相当な情弱でやはり大臣をする権利はないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?