見出し画像

死なないために生きてる人へ

こんにちは!
またまた嫌味なタイトルでごめんなさい!

死なない為に生きてるって自覚はないけど、実際はそうかもって人は多いかなってマスクだらけの世界を見てるとふっと思いました。

ウィルスのこと、私は素人ですし、研究したわけではありませんが、
生き物として腑に落ちることは「ウィルスは人間と共存しないと生きていけないから死なないように弱毒化したものしか流行らない」ってそりゃそうですよね。強毒化して宿主(人間)が死んじゃったらその人に宿っていたウィルスも死んじゃいますから。
だからウィルスは宿主を生かさず殺さず、共存しようとどんどん変異していくわけですよね。
だから枠を開発しても開発しても開発しても鼬ごっこなわけです。
薬も同様です。

まるで、マスクなしでしゃべったら移って死ぬ!

みたいな設定ですが、それで政府が旅行支援してるってどんな茶番でしょうねー。しかも、あ、じゃあ安くなるなら打つわ!って、ボケに対してぼけてどうする~!突っ込み誰か入れてくれよ~!!

あまりに暇すぎて平和すぎて、感染症対策ごっこしちゃってるわけだ。
今までは茶番があってもわが身に関係なければどうぞお好きに~って感じでしたが、自分もマスクしないと職場行けないとか、熱だしたら学校に言えないとか、いったら検査させられるとか、生活に食い込みすぎてもうほんっとストレスですよね。

こんなインフルエンザよりよわ~い風邪で感染症ごっこに徹底してるんだったら、ほんとにやばいやつ流行ってたら、どうなっちゃうんでしょうかね。
本当にヤバイやつはさっきも言った通り、宿主死んだらウィルス死滅してしまうので、流行らないんですけどね。すべてマッチポンプなわけです。

死なないように死なないようにそーっと息を殺して生きてるのはなんだろう、また自由になった時感動するために我慢してると思えばいいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?