見出し画像

ネガティブがあるから喜びが生まれる

こんにちは!

マスク地獄や黙食(いやな造語!)や修学旅行中止やらで今の小中高校生大学生はかわいそう!と本当に心から謝りたい気持ちでいっぱいです。
大人として守ってやれなくてごめん!

しかーし、小学生くらいだとまた素直なもんだから「あれ?なんかこれおかしくない?枠うけても移るしかかるし、マスクしてても移るしかかるし、黙って食えっていうけど先生たち日高屋でしゃべってたべてたよね?」なーんて天下の茶番に気づいたり疑問視したりしてくれてます。いいぞもっといってやれ!と思いつつ、一部の利権や本気で信じちゃってる困った大人に合わせなくちゃいけないこの矛盾。こうやって世の中の理不尽を身をもって覚えていくんですね。

一方中学生くらいになると、これまた感触がちがいまして、「まあ、真夏は暑くてかなわんかったけど顔隠れるしもういいよ」という感じ。
そういえば私が中学生くらいのころ、ヤンキーの男の子はマスクしてましたね。顔を隠すのにちょうどよかったのでしょう。反抗の証でしたねー。懐かしい。

高校生くらいになると、これはどうなんでしょう、中学生同様、思春期のために顔隠せるからいいやっていうのもあるでしょうが、一部はもう大人に合わせるのばかばかしいとやめちゃう子もいるし、やめたいけど悪目立ちするのはめんどくさいから忖度マスクしているって感じですかね。

大学生になるとこれまたマスク率あがる気がするのはあれですね、大学自体そのものが西側諸国の作り上げたものだから、かなあ。もうドップリですよね。もちろん一部素顔のかっこいい学生さんもいらっしゃいますが少ないですね。

こんなおかしなマスク圧の中、素顔でいるのはすごい決心であると思います。単にマスクがしたくないってだけではなく、子供たちの為にもまずは大人から外さないと外しづらいだろうってそういう壮大な?気分であるに違いないのに、マスクしてない人のことをそんな軽々しく思わないでほしいものです。マイノリティはいつだって孤独との戦いですよ。ましてやコミュニティに所属せざるを得ない小さなお子様連れのママ連中では相当な覚悟であるはず。
だもんで、大人の、しかも男の人には率先して外してほしいものです。
男のくせに!といったら逆セクハラになるのかなあ。大人のくせに、ましてや年取ってもういろいろ経験積んでるはずなのに何を怖がってマスクしてんの?おじいさん→おじさん→おばあさん→おばさん→ヤングたちの順で外していかないと女性や若者は怖くてはずせないっすよ。

っていうか政府も別に推奨してないし、逆に「他人に強要しないように」とまで厚労省が通達してるのに、日本人はよっぽどマスクとの相性がよかったんでしょうね。これには567煽りしていた人々も予想外の嬉しい?誤算でしょうね。マスクは利権ほとんど出ないからあおり側の方も嬉しくはないか。ま、でも一目見て服従の印としてわかるのでムフフって喜んでるのかなー。

と、前置きが長くなりましたが、当初は私も「枠は体に直接注入するものだから絶対に嫌!無理!だけどマスクくらいなら、、、」と忖度していたのも確かです。そもそも化粧するのがめんどくさいので567前からマスク結構していたので。マスクしてるとスッピンで電車も乗れるわ~楽だわ~!なんてね。まさか真夏はしませんでしたが。

で、そんな困った状態になってしまったからこそ、たまーにマスクしてないイケメン君を見るとぱーっと晴れがましい気持ちになるんです。

こんなこと、567前だったらありえない話です。

素顔の人みて!やった!と好きな人に会ったみたいなト・キ・メ・キ?!

つまり、嫌なことを経験したから当たり前の日常がありがたく思える!
という話でした。対比の為に必要だったんだなーと、思うようになりました。ってまだ終わってないけど、どうしたら終わりますかね。

まず国会中継でマスクはずせよな。
あと皇室の御公務も素顔でお願いしたいですね。
それから保育園幼稚園小学校中学校高校大学、学校ではまず先生が外して、花粉症や風邪気味の方は好きにつければよろしい。

あれですね、今日食べるものもない、明日は空爆受けるかも、とかいう世界からみたらマスク?ふっ、、、あほくさ、、、ってレベルでしょうが、若者の死因一位が自殺っていうこの精神病んでる国ではまあまあ申告レベルですよね。

素顔が嬉しい!って、、

こんな、なんでもないようなことが~幸せだったと思う~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?