見出し画像

お忙しい方にこそ!! ご活用していただきたい『発酵ドレッシング』


だんだん暖かくなり、葉物をパリパリいただきたくなってきましたね。

デトックス に向くこの時期は、ルッコラやセロリなど苦味のあるお野菜のサラダがおすすめです。

栄養満点な食べるドレッシングを、たっぷりかけてお召し上がりください!

画像1

『新玉ねぎとお豆腐の発酵ドレッシング』

お仕事がんばっている、お忙しい方にこそ!!
ご活用していただきたいドレッシングです。


今勝負時、締め切り前・・・・

そんな中、お料理に手が回らない&気が回らないとき

冷蔵庫に、あなたに居てほしい(笑)


もちろん美容にもうれしい!

『栄養たっぷり美腸ドレッシング』です。

カリフラワー

まずはこのドレッシングに限らず、自家製ドレッシングのいいところは…

ふつうに良質なオイルを使えること。

カラダを老化させない、気力も衰えさせない

ごくごく普通のナチュラルなオイル!!
意識したいですね。

私は、オリーブオイル・ごま油・玄米油をそろえています。

↑ ↑ ごくごく普通でしょ(笑)


脱!!市販のドレッシング者続出の

『湘南★発酵サラダクラブ』 ← クリック

画像5

今回ののドレッシングは、発酵ホリスティックフード講座のものですが。

湘南★発酵サラダクラブでも、おいしい!手軽!美腸活の・・・

様々な発酵サラダをLIVE配信していますので、よかったら!!


画像2

そうして、今回の講座のドレッシングも、作り方は超簡単!
スムージーを作るようにミキサーで回すだけの、手抜きドレッシングです(笑)

でもでも!!このドレッシングは特製!

新玉ねぎやお豆腐や麹入りの
『食べるドレッシング』をかければ…
シンプルサラダも栄養価がグンと上がり、代謝もアップ!!

簡単なベビーリーフサラダでも、ずいぶん美容効果上がります。

元気出ます!!(笑)

画像3

新鮮なレタスに出会えたら、シーザーズサラダもどうぞ!!


発酵ホリスティックフード講座2期。

みなさんの、ツクレポがどんどん届き!

みなさんの熱意のおかげで、私もモチベーションがアップです!!

画像4

オンラインでもすぐ作れる!
時短な美腸料理レッスンです。

手軽に美味しくお料理しながら!
美腸活!!
免疫力アップ。

#発酵

料理教室
#食べるドレッシング
#麹
#塩麹レシピ
#発酵サラダ
#美肌 #美腸 
#3ヶ月講座
#発酵調味料
#腸活 
#アンチエイジングレシピ

 #時短料理
#発酵教室 
#免疫力アップ
#日常が大切
#オンラインレッスン
#発酵ホリスティック講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?