見出し画像

食を整えること=未来への自己投資



自分を高めたい方や
意識が高い方の間では合言葉の様になっていますよね。

陰陽のバランスを取る薬膳も
腸が元気だからこそ
効果が出る!!

『この時期は
 この体質は
 〇〇を食べた方がいい』

そのような薬膳の知恵も
胃腸が良い状態で
消化吸収されて
初めて役立つのです。

はじめは小さな一歩から♡

前回の薬膳腸活cookingクラスで、ご紹介した

『内臓を冷やさない、春の理気美肌フォー』

私がベトナム旅行で、出逢いたかった(笑)
お野菜タンパク質たっぷりな、美腸フォーです!

コチラは、季節の薬膳効果も意識して
春におすすめな

「気を巡らせてくれる理気作用」が高い食材を
たっぷり具材にした
一品で栄養がとれるスペシャルなフォー!

・玉葱やセロリ
・パクチーやレモン
・青梗菜 
・更に気を補う鶏肉やきのこ
・スープは醤油麹や梅干し入り

美味しいだけではなく
春の体質ケアにもぴったりな腸活フォーとなりました。

代謝アップ
美肌
疲労回復
にもつながりますよ!
   
  
ただ今続々とツクレポが届いてます✨

一生のうち
今って本当に一瞬!!

その一瞬はもう返ってこないので…
その日その瞬間を
ベストコンディションで
体験したいですよね!

嬉しい事に
コミュニティのみなさまも
どんどんパワーアップされ、活動範囲が広がっています。

==========

Instagram
@wadawakakoの
プロフィール欄のURLより


やる気・集中力が高まる!
腸活
発酵サラダレシピBest5をプレゼント

是非、受け取ってくださいね!

食とメンタルで働く女性を応援しています!

Facebookグループ
湘南発酵サラダクラブにて
様々な食のメソッドをお届けしています


ーーー
和田和歌子公式LINE『和田和歌子@発酵美食のすすめ』(登録はこちら


無料FBグループ『湘南★発酵サラダクラブ』(登録はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?