見出し画像

ハイコスパ資格AWSクラウドプラクティショナー

本日AWSクラウドプラクティショナーというAmazonの民間資格を取得してきました。

感想としてはめちゃめちゃコスパよい資格です。

簡単に自分の知識レベルと勉強内容を紹介します。
◆知識レベル(取得資格)
・基本情報
・CCNA
・AZ-900
◆勉強内容
・AWSパートナー向けトレーニングの受講(4h)
・↑の復習(1h)
・ネットに転がってる無料の練習問題2サイト分(2h)
計7h

試験の1週間前にトレーニングを受講したのみで試験前日まで何もしてませんでした。前日にAWSのサービス名を詰め込みました。


正直不安が大きかったので、不安をなくすという意味でももっと勉強しても良かったかなという印象です。


ちなみにAZ-900も同じような勉強方法で同じような不安を持ちながら合格という経験をしてしまったが故にモチベーションが上がらなかったというところもあります。。


結論としまして、7hで1つ資格を取得できたので、
私としてはめちゃくちゃコスパ良かったです。

ITの基礎知識とクラウドの基礎知識とがちょろっとあれば多分僕と同じような感覚で取得できると思います。


次は10月の応用、、、

直近2週間手付かずの状態。。

あと2週間後。。


来週から本気出します。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?