見出し画像

王道ダークファンタジー

グレイプニル
既10巻

あらすじ
ぬいぐるみになった自分の中に女の子が入って戦う話


ラブコメチックなポップさと、ダークファンタジーのようなくらーい雰囲気を合わせた作。

ストーリーとしてはthe王道という感じなのに設定と世界観が良いので、見たことのないような面白さ!
一気読みしてもくどさを感じないで読める!

バクマン。で言うところの邪道な王道ってやつなのかもしれない。

読んでいくとシリアスな感じも含めてどことなーく仮面ライダーWを彷彿とさせるような雰囲気もある。
(本当に風味だけ)

◆結局誰におすすめかというと
高校生から大学生くらいの年齢層に刺さるようなシリアス王道漫画です。

◆今回一番言いたいところ
斬新さだけが漫画の面白さじゃない!!

ってことを教えてくれる良い作品です。

面白いけどなんとなくよくある雰囲気感じるなーって思ってたのでおすすめためらってましたが、岡田斗司夫さんのこの動画を見て考えが改まりました。以下リンク
https://youtu.be/ubtJTEeNO9w

以上!

p.s. バクマン。は僕の中の青春を彩った漫画です。
トップ5には入るくらい好きです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?