クリスマスイブ

寒いですね。

世間はクリスマスイブなのに、
今日も私は不安と罪悪感で苦しいです。

でも今日はすき焼きを作りました。
久しぶりの料理。
少しでも思考から解放されたかったけど
なかなか難しく、
ずっといろいろ考え込んでいました。

過去を後悔してます。過去に自分がやったことを。
悪いことをしたことがあります。
ここには書けないけど…
その悪いことをしたという自分の罪深さに
最近気付き、そこからずっと後悔してます。
悪いことをすると、
誰がみてなくても、気づかれなくても、
自分が見てる。知っている。
自分が自分を苦しめるのだと思いました。

この後悔と罪悪感を一生持ち続けないといけない
それが私の償いなのかな。
そして、もう一生しない。
自分をこれ以上苦しめないためにも、
しっかり反省して、前を向いて生きたいです。

クリスマスイブにこんな話ですが、
書き溜めておきたくて。

でも今日は料理できた。
お父さんと散歩に行けた。
10時くらいまで寝れた


このまま一生結婚できないのかなあと
不安になります。

頑張らなきゃ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?