見出し画像

話せてよかった


私は、精神的に追い詰められると
ご飯が食べられなくなります。

ずっと考えすぎて、ぐちゃぐちゃになって
もうこんな気持ちになるなら、
生きるのがしんどいとなってしまいます。
自分がこの世で一番悪いやつに思えて
たまらなくなります。

昨日は無料の地域の相談サイトで
話を聞いてもらったら、
少し心が軽くなりました。
大丈夫だよって言ってもらえた。
もちろん否定なんてしたらいけない職業だから、
全て肯定してくれてるのだろうけど、安心した。

誰かに自分の罪を知ってもらえると安心する。
私はそういう人間らしい。

自分で消化することができない。
悲しみも苦しみも自分の罪悪感や罪も
全部人と共有しないと、抱えきれない。

自分で、自分の気持ちを消化できる人って凄いなぁ。

noteも、私の気持ちを消化できる大切な場所。

大切にしていきたいです。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?