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ULTA【FY23 Q4決算】

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Ulta Beauty社が3/9(木)米国市場の取引終了後に決算発表を行っています。


✔︎ 企業概要

Ulta Beauty(ULTA)は、メイク用品、スキンケア用品、ヘアケア用品、香水などを販売するアメリカ最大手の化粧品ショップで、手頃な価格の製品から高級ブランド製品まで品揃えし、ヘアカット、ヘアカラー、メイクアップ、スキンケア、眉・まつげケアなどのサロンサービスも提供している。

2021年末にはDoorDash(DASH)との提携を発表し、Ulta Beautyの一部の店舗から、配達員が商品を受け取り、最短1時間で顧客のもとに届けるサービスをアトランタ、ボストン、シカゴ、ロサンゼルスなどで展開している。

なお、Ulta Beautyのビジネスプランは、小規模な実店舗展開やウェルネスへのシフト、オンラインとオフラインの相乗効果を狙ったもので、2024年までに売上高を5〜7%、営業利益を13〜14%増やすことを目標としている。

BBingAIより引用・加筆

✔︎ 決算内容

⭕️ EPS $6.68(5.66)【YoY+23.5%】
 ➜ Twitterテキスト速報ではEPSを誤植しておりました。申し訳ありません。
⭕️ 売上 $3.23B(3.03B)【YoY+18.2%】
 ➜ 既存店売上高は15.6%増(前年同期は21.4%増)

📌FY22は47店舗を新規出店、12店舗を移転、20店舗の改装を実施

✔︎ 通年(FY23)ガイダンス

⭕️ EPS $24.70-25.40(24.25)
⭕️ 売上 $10.95-11.05B(10.74B)

✔︎ CEOコメント

📌第4四半期の業績は、売上高、収益性、会員数ともに過去最高を記録した特別な1年であり、旺盛な需要と業界最高水準の実行力を反映したもの
📌当社創立33年の歴史で初めて、年間売上$10B・純利益$1Bを超え、Ultamate Rewardsの会員数は4,000万人を突破した
📌23年度も美容カテゴリーの強さと回復力について、明るい見通しを持っており、リーダーとしての地位や市場シェア拡大を目指し、すべてのステークホルダーに長期的な価値をもたらすためのチャンスに期待を寄せている

✔︎ 損益計算書抜粋・業績推移と見通し

✔︎ 情報ソース

*SEC(米国証券取引委員会)で公表されたプレスリリースをPDF化したものです

✔︎ チャートと時間外株価の動向


✔︎ 注意事項

本記事の作成・投稿にあたりましては、当該企業発表の決算情報等を入念に確認し、正確なものとなるよう努めておりますが、錯誤や誤植などの可能性があることをご留意ください。なお、投資にあたりましては、各々で再度情報を確認されることをお勧めいたします。

当面、無料で全ての記事をご覧いただける形で運用していく予定ですが、記事購入の形で支援を頂けると、非常に嬉しく思います。頂いたご支援で新たなコンテンツ導入なども検討していきますので、よろしくお願いします。

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