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AMZN (Amazon.com)【FY23 Q2決算】

Amazon.com が8/3(木)米国市場の取引終了後に決算発表を行っています。



◆企業概要

Amzon.comは、オンライン・実店舗を通じ商品や定期購読の販売を行う。同社は、北米・海外・アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)の3つのセグメントで事業展開を図っている。同社の店舗で提供される商品には、転売目的で購入した商品やコンテンツ、第三者の販売者が提供する商品などがあり、Kindle、Fireタブレット、Fire TV、Rings、Blink、eero、Echoなどの電子機器の製造・販売やメディアコンテンツの開発・制作も行っている。

▶Country:USA
▶Sector:Consumer Cyclical
▶Group:Internet Retail
関連ETF:QQQ, SPY, VOO, XLY, RTH, VCR, RXI, FDN

企業概要はkoifin.comより引用

◆決算内容

⭕️EPS $0.65(0.35)【YoY+425.0%】
⭕️売上 $134.38B(131.50)【YoY+10.8%】
 →前期見通し $127.0-133.0B

▶参考〜前回決算内容

◆次期ガイダンス

⭕️売上 $138.0-143.0B(138.25B)【YoY+11%】
 →為替影響 +120bp(影響除くと約$139.7-144.7B)

◆CEOコメント

・フルフィルメントネットワークのサービス提供コストを引き下げると同時に、プライム会員の顧客に最速の配送スピードを提供した
・AWSの成長は、顧客がコストの最適化から新たなワークロードの展開へとシフトし始めたことで安定し、企業がモデルの訓練と実行、生成AIアプリケーションとエージェントの構築のための大規模言語モデルのカスタマイズ、CodeWhispererを使用したより効率的なコード作成をより簡単かつコスト効率的にする多数の生成AIのリリースにより、クラウドにおける有意義なリーダーとしての地位をさらに高め続けている
・広告主が視聴者別にスポットをカスタマイズしたり、消費者にインタラクティブな体験を提供したりする機能を備えたThursday Night Footballの立ち上げなど、チームが企業向けにイノベーションを続けているため、広告サービスに対する強い需要が続いている

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