見出し画像

居心地が悪い方がいいんじゃないか


にこめいとです。
皆さんにも「心地いい空間」はありますよね?
例えば仲のいい友達がいたり
家があって知っている世界があったりとか。

「当たり前」な存在になっていくほど
心地いいと感じていきます。

もう一度言いますが、
「当たり前」になっていけば心地いいのです。

つまり、居心地が悪いところでも
当たり前になれば
居心地がいいんじゃないんですかね?
なんか認められたら居心地が
いいんじゃないですか?

私はTikTokで知り合った様々な活動者さん
また、活動者さんとの繋がり
(いわゆる紹介)の方と
とても仲良くさせてもらっています。
そういうのが何度もあると、

「新しい人」と関わるって言うのが
当たり前、楽しい
つまり、居心地がいい
と感じるようになっていました。

はっきりいうと、
僕の知名度は上がっていません。
その活動者さんのリスナーに
名前を知られる機会が全くないから。
最初の方は居心地悪い感覚もありましたが
自分を見つめ直した時
そういう人たちに知られても
特に僕にとっても相手の視聴者にとっても
メリットはないのに気づきました。

理由もあります。
僕は機械系かなり得意で、配信してる人のPCの設定をみてあげたり、教えてあげたりするのが好きです。
これって「配信してる人」とか「クリエイター」にしかメリットないじゃーん。っていうこと。

僕ができることを全力でやろうって思ったんです。
discordのコマンドとか使うのとかも
PCのタイピングが出来て、多少調べてさえあればできること
でも、それは僕にしかできない。
じゃあ、しっかりやってあげよう。って思ったんです

それに関して呟いたら
一緒にやってた人がびっくりしてくれたし嬉しかった(承認欲求満たされた)

コミュニティの人がやっていないこと
知らないことをやるのが
とっても好きなんです。
みなさんはコミュニティの人がやっていることを真似してばっかりですもんね。

ちなみに、「コミュニティの人がしていないようなことをやる」という抜きん出た考え方を
簡単に得る方法はあるんですけどね。
需要あるなら教えたいんですけどね。

僕がYouTubeはじめたきっかけも
同じ理由です。

こんな生き方も悪くないですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?