見出し画像

癒しを求めて、植物を育てる。

 はじめまして。かなです(^^)

 私の家族には、トイプードルの女の子がいました。名前は【ほたる】です。大人しくて、coolな子でしたが、今年の5月に14才で天国に旅立ちました。悲しくて、毎日寝る前に思い出しては泣いていました。

「 もっと、ずっと、一緒にいたかった 」

「 もっと、遊んであげれば良かった 」

「 もっと、好きなものを食べさせてあげれば良かった 」

 もっと、もっと…

 沢山、愛情を注いでいたつもりでも、愛情には際限がないのだなと思いました。

画像1

 時間が経つにつれて、

「 私の家に来てくれて、家族になってくれて、

                     楽しい毎日を共に過ごしてくれて、ありがとう 」

という気持ちが強くなっていきました。

 

 そして今、私は植物を育てています。

植物たちから、沢山のパワーを貰っています。

ブルーベリー、オリーブ、多肉植物…

画像2

実が少しなってきました。

画像3

アガべです。刺々しています!

可愛らしいですね(^^)


 ほたると過ごした日々は、悲しい思い出ではなく、私の人生の1ページの素敵な思い出です。そして、この植物たちとの思い出も…きっと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?