見出し画像

とーま。ってだれ?

はじめまして「とーま。」です。
初めてのnote投稿なので、自己紹介だったり、病気のことだったり、なんでnoteやろうと思ったのかとか、とーま。へのご褒美を書こうと思います🥺🥺🥺

スキ(ハート押す)したりの反応はnoteの登録してなくても出来るので、たくさん欲しいです…!
入院生活に心折れてるので構ってやってください🙇‍♂️


①自己紹介

画像1

27歳 昔ちょっとアイドルごっこしてたOLです。
高校生の時から、ニコニコ動画で踊ってみた動画を投稿し遊んでいました🕺
今は、Twitterに自撮りやお酒おつまみ、お料理などを投稿し、自由気ままにインターネットで生きています!


②なんでnoteやろうと思ったの?

1番の理由は「妊婦5万人に1人の病気」と言われる【妊娠性類天疱瘡】という病気で入院したからです!!!!!!!!!!!(詳しくは次の記事で)


珍しい病気すぎて、ネットで検索かけても日本で治療した体験者の方のブログはでてこないし、お医者さんの論文?ばっかりでよく分からないし、県内でも1番大きい総合病院の先生ですら「はじめて診た」と言われ絶望したからです。
私みたいな病気になった人が調べた時、なにかの参考になればいいなって思います。

あとは、極度のビビり&怖がり(同じ意味?)な上、メンタルよわよわ人間なので、自分の頑張りを残したい、
Twitterよりも長い文章を書きたいと思ったからです。


③有料記事には何書くの?

・病気の皮膚の画像
(かなりグロ画像です。また裸なので…)

・詳しい治療のこと

・ネガティブなこと
(Twitterのリプとか、掃除のおばちゃんに言われて落ち込んだこととか)

以上のことや他にも書きたいことを、書くので本当に見たい人や応援してくれてる人だけ見てくれたらいいな〜ぐらいに思っています。
個人的には皮膚の状態がかなりグロいので、見る時は注意してください⚠️


④とーま。へのご褒美

入院頑張っているので、ご褒美ください。。。。。

〇楽天room〇
とーま。のおすすめのお酒とか食べ物を紹介しています🥰
自分に買うと、とーま。にポイントというご褒美が入ります😂

https://room.rakuten.co.jp/room_2525toma/items


〇Amazonほしい物リスト〇
私の欲しいものです。直接私に届くので、めちゃくちゃ喜びます。退院したら使ったり食べたいものだったりです!

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VTS4OUO46HES?ref_=wl_share



⑤最後に

絶対治します。がんばるから見ていてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?