見出し画像

着物リメイク。長襦袢をストールに。

ゲストハウスを始める時に,ジモティやFacebookのあげます・譲りますコーナーで沢山のモノをお譲りいただきました。

その時に「これも使って。もう着ないから。」と着物類を沢山お譲りいただきました。

きれいな柄の良い素材の着物や長襦袢や小物たち。

着物ってある意味オートクチュールですよね。まず、同じ柄の同じサイズはないし。


普段から羽織を洋服に合わせて着ていたのですが、絞りの婚礼用長襦袢を見て、ドレスに合わせたい!と衝動が起きました。 

長襦袢の袖をほどいて、2つをちくちくと縫い合わせて

ストール

にしました。


黒いドレスに合わせたら、すごく映える!見た方にもとても好評でした!嬉しい。

写真の撮り方😅

着物リメイクも少しずつやりたいな。

今日も皆さまにとって素敵な一日になりますように🥰

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?