見出し画像

オンライン パーソナルブランディング講座受講してます。

高橋珠美先生の

オンライン パーソナルブランディングワークショップ

を受講しています。オンライン動画を見てから課題を提出していく講座です。

髙橋珠美先生


今日は受講開始時のズームセッションでした。

私の貸切ゲストハウスの事業の内容ついてお伝えし、その後に

ブランディングとはなんぞや

ということや、

自分の核になっていることを確認

すること、そこから

ぶれないブランディング

ができるということを教えていただきました。

パーソナルブランディングについての本は読んでいたのですが、いまひとつブランディングとパーソナルブランディングの違いがわからなかったのですが、高橋先生の

「ブランディングは、事業などの存在を知ってもらうためにやること。パーソナルブランディングは、自分自身のことでブランディングしていくこと」

という説明を受けてなるほどと腑に落ちました。

自分と真剣に向き合う濃い時間となりました。

自分の核となっているものは何か

自分の資質は何か

など真剣に考えました。こんなに自分と向き合うのは初めてで、zoom後は疲れてぐったりするほどでした。  

今日は3つの課題をいただいたので、明日から一つずつ取り組んでいきたいと思います。


今日も皆さまにとって素敵な一日になりますように😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?