見出し画像

50歳ど素人女性 民泊の始め方10 やっとインテリアコーディネート

私は掃除やDIYも好きですが、一番好きなのはインテリアコーディネートを考えることです。掃除やDIYがやっとこさ一段落したところで、インテリアコーディネートを考え出しました。

民泊をやってる先輩から布団よりもベッドが良いとお聞きしていたので、なるべくベッドを置いて宿泊できるお部屋にしようと考えていました。

家具や小物、カーテンなどはジモティーやメルカリなので調達しました。(カーテンは防炎加工のものでないと消防署の許可がおりませんので、気をつけてください!)

家具や小物類などの欲しいものは大体ジモティやメルカリで揃いましたが、タオルやシーツなど理念類はイケアやニトリで色味を見ながら選びました。

家具を運んだり、組み立てたり、体力仕事でした。でも好きなことなので、毎日ワクワクと家具を搬入してました。

ジモティーでお譲りしていただく時にゲストハウスを始めると言うことをお伝えすると、他のものも使えるんじゃないといただくことがよくありました。
いろいろな方のご協力のもとで素敵な家具が集まりました。

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?