見出し画像

𝟐𝟎𝟐𝟑 🌼



今年も初笑いをジャニーズWESTさんに
捧げてスタートした2023年。(カウコン寸劇)

そのときには、いやもう夏まで来ても
想像できなかったおっきなこともあったけど、

そこだけで今年を語るのも悔しいほど
楽しい嬉しいだってたくさんあった年☝🏻❤️‍🔥





〖 WEST. 〗

2023年といったらやっぱりこれなのよね。

色んな感情になったし
今でも思うことは色々あるけど、
7人で前向きに活動し続けている今に感謝。


POWER

元旦から実は匂わされていた「POWER」💪🏻

1/23にアルバムとツアー発表、
3/18~5/24までアリーナツアー、
12/20に円盤発売!

1年まるっとPOWER!!!!!!!な年でした💪🏻🌈


WESTさん自身が進化してる中で
トロッコや声出しが戻ってきたこのツアー、
ほんっとにパワフルで幸福感強かった😭❣️

繊細に歌い上げるとこ、キレキレな踊り、
アイドルらしさ、恒例のパラパラ、楽器演奏、
パワフルさだけじゃなく色々詰まってて
すっっっごく大好きなツアー🌼🌼

重岡くんのピアノもブルースハープも
贅沢に両方聴けて本当に嬉しかった。

個人的には4年ぶりにマリンメッセと城ホ
に行けたのでより思い出深かったな!

あとこれ↓


作詞作曲 : 重岡大毅

「むちゃくちゃなフォーム」

・2~3年前には原型ができていた
・まだ俺この曲あるって“お守り”になってた
・20代最後に書き上げた曲

色々な想いや覚悟をもって世に放った
この曲がYouTubeでも世に放たれたことが
本当に嬉しかったな~‼️広まれ‼️

“普通”って概念に悩まされる世の中に、
重岡くんの視点で書いた歌詞と
優しいメロディーがものすごく刺さる。

ツアーのラスト曲に持ってきてくれたことで
ジャニーズWESTへの愛愛愛愛愛愛愛
で帰ることになったのもまた特別だった。


「大それたロックンロール」

君がどんな言葉を信じて
誰と何処で何をしてたって
さみしい夜の隙間を狙って
この声でオトしてみたい

ここが特に大好き。
ここから余韻を持たせるような間奏に
入るとこも含め大好き。

少なくとも私は
重岡くんが曲作りをしていく中での葛藤や
愛が感じられる曲だと思っていて、

今後もっと知識や技術をつけたときには
考え方も変わってるんだろうなと思うと
“今”の重岡くんが書いた歌詞、尊い。


「超きっと大丈夫」

偶然にも、
ジャニーズWEST→WEST.に変わって
すぐのリリースで公開されたのがこの曲。

冒頭の重岡くんの口上、涙腺に刺さる。
あんなに100%の熱量で頑張ってるって
伝えてくれるアイドルあなたしかいない(真顔)

明るいロック!アイドルのロック!で
個人的にとっても大好きなロックの形。

WEST.が応援団でいてくれたら最強だし、
今のこの状況こちらがどうか心強い応援団
としていられますように。


映画「禁じられた遊び」

重岡くん初のダブル主演!おめでたい!


昨夏、あの怒涛の20代最後に撮影していて
1/23に情報解禁、
そこから公開日まで美雪クイズ、
完成披露イベント、アメ村イベント、
大吾くんとの対談、ヒット祈願まで
ありがたいほどの供給祭りだったな~~

個人的には人生で初めて
自らホラー作品に挑んだ今回。
原作すらヒーヒー言いながら読んだし
あの真っ暗な劇場で見るのドキドキしたけど、
“おもこわ”で意外にも何回も見たくなるほど
大大大好きな作品になりました‼️

これまた人生初の舞台挨拶に行けたのは
一生もんの大収穫。
映画館スタッフ時代からずっとずっとずっと
願い続けた夢だったので‼️


ドラマ「それってパクリじゃないですか?」

・チャームポイントの“笑顔”を封印
・前下がりグラデーションボブ

という重岡くんの新しい一面を見れた神作品。
原作を先に読んで本当にこの役を
重岡くんが?!?と思うほど引き込まれた
【北脇雅美】を見れて最高でした。

OPに抜擢された「パロディ」の
ダンス動画をたくさん見れたのも、幸‼️


ドラマ「単身花日」

待ってました‼️
重岡くんの主演ドラマ‼️
今回は主題歌も決まって嬉しかった‼️
↓コラボYouTubeほんとにやばすぎる………

不倫ドラマというからどんなどろどろかと
思いきやまさかの展開だったし、
毎回リアタイしてやいやいポストするのが
本当に楽しかったので良き秋の思い出。

事務所のあれこれがあったタイミング、
クランクアップのコメントで正直な思いを
吐露しているところに涙が出た。
重岡くんが居場所を感じられる演技の場、
来年もまた決まって喜べますように。


映画「ある閉ざされた雪の山荘で」

重岡くん単独初主演映画‼️
公開は2024年1月12日です‼️

一人一人が主役級の俳優さんの中で
主演を抜擢されて、
しかもそれが単独初主演。
もうすでに思い入れが詰まってる作品。


ラジオまとめ


その他個人的ハイライト🌼

🫧 1/3
第1回JGRアワード 重岡くんまさかの2冠w

🫧 1/5
WESTube 跳び箱!爆イケ!

🫧 2/10
あべのハルカス × ジャニーズWEST

🫧 2/15
重岡くん作詞作曲「じゃあね」YouTubeに

🫧 3/23
ホームタップ CM決定🍺

幕引きこそ辛いものになってしまって
当分忘れられそうにないけど、

CMもメイキングも会見も良い映像だったし、
ご家族の反応も聞けたし、
グループでのお仕事にも使ってメンバーから
やいやい言われてるとこも良かったし、
ライブのMCで裏側を話してくれたし、
ラジオでは感謝を伝えていたし、
全国放送されるCMなのが嬉しかったし、
何より中井貴一さんと重岡くんのご縁が今も
続いてるのは本当に大きいね。

起用していただけたことで得られた喜びを
これからも大事に思っていきたいな。

🫧4/1
「モモコのOH!ソレ!み~よ!」加入10周年

10年“続く”って本当にすごい。すごすぎる。
この時期ちょうどライブがあって、
うちわでおめでとう伝えられたのも思い出㊗️

🫧4/18
フェイタス CM決定!

これまた色々ありましたが、、、(白目)

グループの垣根を越えて、
しげひーのCMが決まるなんて夢すぎた。

バリエーション豊富なCM流してくれてたし、
お店に行けばパネルがあって嬉しかった。

🫧4/23
デビュー9周年!虹会!ボクら😭😭😭

🫧4/26
ブワァーでボイス投稿という新境地___

🫧5月、しげじゅんエピの供給がすごかった
5/6個室🚽、5/12ハンギョドン、5/23ナガスパ

🫧6/5
「パロディ」MVありがとうございます(大泣き)

🫧6/17
事件。重岡くんが初 ˗ˏˋ パーマ ˎˊ˗

2ヶ月くらいだったかな、
本当に本当に本当に強かった。
かっこよかった。きれいだった。好き‼️

🫧6/30
事件。ブワァーで自炊写真を公開する。
過去に“参考画像”と共に自炊エピを話していた
重岡くんがガチガチの本物自炊写真を
載せてくれたの、本当に嬉しかった(泣)(泣)

🫧7/15
ボンファイアー‼️

🫧 7/26
とべかん 円盤発売!

WESTさんと鑑賞会できたのも楽しかった‼️

🫧7/28
個人的今年のNo.1ショット、このOggi様

🫧8/19〜20
サマソニ!大阪東京初出演!

🫧9/16、9/23、12/29
今年のゲーミングルーム出演は2回←
なのにアワードにノミネートするのすごい🤣


🫧9/18
「絶体絶命」MV公開
ここから6週連続で3曲MVとDance ver.

“ジャニーズ”という会社名を、
“ジャニーズWEST”というグループ名を、
変えなきゃいけなくなるかもしれないという
時期にあえて動きを止めないでいてくれた
公式さん本当にありがたかったな。
みんなで一丸となってグループ史上最速で
100万回再生を達成できたのも思い出‼️
あんなにYouTube再生したの人生初🥺💪🏻

🫧10/21
初!ダンプラ!最高!

🫧阪神 × 重岡くん
11月上旬
38年ぶりやから!飛び込ませてくれ!の
人が重岡くんの声に激似とネットで話題に
12/13
まさかの重岡くんご本人に伝わってた w w w

12/25
セクゾのライブ見学でケンティーの38年ぶり
モノマネに合わせてその手をする w w w

🫧12/29
withさんのインタビューが最高過ぎた

🫧12/31
18:00~ 大みそか生配信!


こんなもんじゃなく実際には他にも
たっっっっっくさんあるんだけど、
掻い摘んだだけでもこんないっぱい嬉しい
供給があった一年だったんだな~。

ドラマや映画のSNSも手厚かった……
これからも演技仕事と音楽を重岡くんが思う
ようにやっていけたらと思うので、
私もおたくなりに目の前の数字上げることを
頑張る2024年にする‼️(やる気)

あと今年は情報を精査する能力も鍛えられたな。
例の騒動はもちろんだけど、
ライブレポに関してもたまたまそう思った年。

自分の目で見てきたものや経験をベースに
物事を受け取っていかなきゃな~と🌱

色々色々あったけど、
一つ言えるのは今年も一年ず〰︎〰︎〰︎っと
WEST.と重岡くんが大好きでした‼️

来年も自己ベストで応援するよ💪🏻
10周年、良い事ばかりの年でありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?