bayじゃないか @2023.8 重岡くん




2023.8.26 (1週目)

㊗️重岡くん31歳のお誕生日当日!
(実際の収録日は8/18)

▼サマソニ前日🎤

・収録日翌日が本番
・何をしていても武者震い
・いつも頭にある、本番前はいつもこんな感じ

▼流星くん誕生日🎂

・重岡くんが誕生日メール1番だった(00:18)
・小瀧くんは「おめ」だけ

▼重岡くん31歳㊗️

・(30歳になる前と比べて)余裕かも
・シビれる30代目指しますと各所で言ってきた
・それが何かは30代しながら探していく

(^ヮ^=)(お便りを読んで)こんな言っていただいて、頑張らなきゃいけんな~と思わさしていただいて、いつも。ありがとねぇ。コツコツ頑張りますわ、ほんま。

・何が原因なのか、ここ1ヶ月だらだらしてた
・自己嫌悪まではいかないけど、
  頑張らなあかんわ~と思って机を見ると
📕矢沢永吉さんの「成りあがり」
・俺まだまだ捨てたもんじゃない、
  なんか頑張ろうとしてるんだと思えた

📕ペリリュー ┈楽園のゲルニカ┈
・大人買いした
・戦争系だからお話はすごくリアルだけど、
  登場人物が二頭身くらいで可愛らしい
・ありのままを伝えてくれていて止まらない
・外に出たいときに外に出れて、
  ご飯を好きなときに食べれて、
  会いたい人に会える
  なりたいものになれる可能性もある
  そんなことがどれだけ素晴らしいか

▼人生初のパーマ✂️

・パーマかけようと思った理由は、
  「色気づこうと思った」その1点
・それパク後は元々短く切ろうと思ってた
・担当の美容師さんがパーマ得意で勧められた
・「パーマかけてもし嫌だったら切れば戻る」と

気に入っております、パーマ。
またかけたいなと思っております。

👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

▼自炊🍲

→中華粥
・お腹の調子が良くなくて作った
・スーパーはしごして干し椎茸探しに行った
・干し貝柱、クミン、クコの実、八角 etc
・(戻せてなくて)貝柱ガチガチだった

▼カラオケ🎤

・たまに行く
・自分で書いた曲にエールを貰える
・過去の“頑張ってた自分”って
   今の自分にメッセージくれるから
・だらだらしてる自分にまた響く

(^ヮ^=)シビレた話がありまして~

・地元で同級生2人とご飯に行った
・2人には“パンドラの箱”的な部活の話題があった
・今やから言える話をする2人に泣きそうに
・今日色んな“たまたま”が重なったおかげ

何を思ったかっていうのは、なんか迷ったりとか分からなかったりすることってあるじゃないですか。俺良くないなって思ってた。でもその2人を見たときに思ったんですよね。生きてたら“いつか”って来るんだなと。“今や!”ってときが絶対に来ると。だったらもう迷ってないっていう“今”が来る日まで、思いっきり迷ってやろうってね。そんな風に思えた夜だった。…と言いつつ、迷ったり分からなかったりするのって辛いんですけどね。でも0から1になった瞬間のような気が致しました。

・居酒屋出てとなりのスナックに30分だけ
・最後にマイク回して「栄光の架橋」歌った

それではジャニーズWESTで「栄光の架橋」
ブブー🚨(^ヮ^=)ゆずさんでした

▼エンディング「ムーンライト」

(^ヮ^=)エモいね~。良い歌書いたな~。

どこまで行こうか まだ何も決めたくないな
どこまでも行けそうな気がしてさ


自分たちにとっては「若過ぎるかな」と
一瞬辞めようとしたけど歌ってみようと思った




2023.9.2 (2週目)

▼9月2日は【宝くじの日】🎊

✦ 小5~6の夏祭りのくじ
・生きてて一番最初に必死で人にお願いした
・1等が当たった→エアーガン
・当時めっちゃ流行ってて「やった~‼️」
・でも対象年齢が12歳だった(重岡くんは11歳)
・お願いお願いお願いお願いお願いお願い

(^ヮ^=)めっちゃお願いしたの急に思い出した

✦ サービスエリアの宝くじ結構買ってまう
(^ヮ^=)まじで当たらん

✦ キャラクターくじ
・「鬼滅の刃」の映画見た帰りに
    煉獄さんのフィギュア欲しくてした
(^ヮ^=)当たらん

▼映画「禁じられた遊び」

・「溺れるナイフ」ぶりの映画
・お金の掛かり方とかスケジュールとか
    久しぶりに映画の現場だな~と感じた
・ドームツアー中に撮ってた
・現場は結構明るかった

✦ アメ村の三角公園でゲリライベント

すごかったっすね~。すっごい人集まってる!と思って。うわ~!と思って。こんなに人が集まってる三角公園初めて見たから。そういう意味では、今後も長い人生の中で三角公園通ったりすることもあると思うんですけど、あ~って思い出すんだろうなって思うくらい大きな出来事で、そんなイベントをさせていただきましたね。楽しかったです。あのね、通行人で何何?って方もたくさんいらっしゃったと思うんですけど、そういう人の目に触れられたのもまた嬉しかったですね。

▼映画「ある閉ざされた雪の山荘で」

あらすじを噛み砕いて分かりやすく何回も
読み上げてくれる優しい優しい重岡くん

(^ヮ^=)ゲシュタルト崩壊みたいなってますね
何の話でしたっけ?僕誰でしたっけ?←
魔の時間でしたね。デビルターイム…デビルターイム…

起用のきっかけは「溺れるナイフ」

‣‣ 今の僕が100%でがんばれば、未来の自分が引き上げてくれると常に思っています。

7年前に語っていたこの言葉に説得力を
もたせ続ける重岡くんがかっこよくて___

そうね。確かに。でもね、100%頑張れてるかって言ったらね、そうじゃないと思うよ。難しいな?たぶん(当時は)気合い十分やったんやろうね。

でもね、100%頑張ってなくても100%なんだろうなって思います。60%頑張ってるのであれば、残りの40%は絶対にどう足掻いたって何かに繋がる40%だと思ってるから。まあ頑張れる方が良いんだろうけど、頑張れてない%の分も認めれてない%の分も、そんなに考え込む必要ないんじゃないかなってちょっと思ってます。でも頑張りたいと思ってます。

7年越しにあの言葉について語るのも、
今の視点ですごく良い話が聞けるのも
どっちもエモくて大満足でした‼️
メール送ってみて良かった~~( ;  ; )

▼冷え対策

・夏の冷え対策はクーラー
・寝るときの設定温度いまだに探してる
  29℃/自動 or 28℃/風量1

・閉ざ雪撮ってるときむっちゃ足冷えてた
・電熱ソックス買った
(^ヮ^=)ご存知?← w w w
・生姜とか電気の力で温めるやつとか
    色々やったけどもう諦めてるかも
・冷たくて集中できない 痛い
・mont-bellの靴下いっぱい持ってる
・なんぼ厚くても何枚履いてもダメ
・ずっとムートン履いときたい

▼エンディング

・見切り発車 とりあえずやってみよう
・でも優柔不断 アプリのサイコロ入れてる
・あまのじゃく 今せんでいいってとこでする

(^ヮ^=)お腹減ってきた …クックックックッ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?