もぎ関 2023.5 @重岡くん


2023/5/21

(^ヮ^=)皆様お久しぶりで~す!
お願いしゃ~す!しゃすしゃす!


▼ツアー「POWER」

9歳を迎えたジャニーズWESTの
ありのままのPOWER ツアー ライブ

今年はPOWERが終わっても
サマソニがあったり
しあわせの花のリリースがあったり
たくさん歌わせてもらえる機会はあるけど、
僕たちを一心に浴びれるライブに来て頂けると
歌ってて良かったと思える。


▼格闘技について

このニュースを聞いてお祝い。
体育会TVの打ち上げをしようと話してたけど
コロナで延びて延びてなくなったのかも。
(^ヮ^=)会いたいな~~!

自身の格闘技熱は今朝再燃した。今朝w
最近全く行けてなくて、
もう一回熱を入れようかな…と。
仕事を忘れる瞬間が欲しい。
それが僕にとっての、格闘技。
ただのジム会員、一般人なんだけど、
リングで対峙してる瞬間は
コンマ何秒先にどつかれるかもしれない
っていうヒリヒリした感じ、
仕事のことなんか考えてる余裕ない。
強制的にスイッチがオフになる。
(^ヮ^=)疲れてませんよ?

・フェイタスのCM
スポーツのイメージがあったからお話が
あったのかな、ありがたいですね。
鬼に金棒ですね、格闘技にフェイタス!



▼サンボさんとコラボ

・サンボの山口さんが
間違っちゃいない」を褒めてくれた
・これからも良い曲書いてください!と言われた
・死ぬほど嬉しかった
・何でそれスペシャルトークセッションで
  言ってくれんかったやろうって w w w

(^ヮ^=)どっかで言うてください、
              励みになるんで!

▼それパク

それパクの出演者さんが公式のTikTokで
パロディを踊ってくれてる。
野間口さんがキンプリの「ichiban」が好きで
どれくらいで覚えられるの?と聞かれた。

(^ヮ^=)覚えられないですあれはw
覚えられないことないやろうけど。←好き


▼大それたロックンロール

「重岡大毅が作詞作曲の…」
しか曲紹介が書いてないことに
(^ヮ^=)サボった?笑

・結構好きな感じに書けた
・おっきいことしていこうよって
・憧れに対するラブソング
・「こんなことしたい」に対するラブ

(^ヮ^=)反応また聞いてみたいかなって
感じなんですけど←ゴニョゴニョ言ってて愛しい

作詞作曲12~3曲くらいあるけど、
それパクの撮影ももうすぐ終わるから
今自分に火をつけにいってる感じ。
進化したいなっていうのはすごくある。
色々もがいてみたい。
何に対してもがくのかは分からないけど。
いきなり質を求めるのはナンセンスだから
量を求めた先に質があるって何かで見た。
あれもこれもやってみたい、やってみます。



▼料理

📩料理人を目指すリスナーさんに

料理なんて一生付き合っていくからね。
食べないと死んじゃうからね。
なんか作ってくれ!美味しいの。
↑この言い方かっっこよかった……


▼喉の病院

・今朝も行ってきた
・喉(声帯)をカメラで見てもらえる
・喉酷使するからどういう状況かを見る
・まあまあまあ良かった 安心安心
・使いすぎると声帯結節になる
・ポコポコってちっちゃめのやつがあって
  薬飲んで治してます。笑
・要らんわこんな話!←話してくれてありがとう


▼最近買ったもの

(^ヮ^=)ゴミ箱買いました!


▼北海道のラーメン

ケータリングでイベンターさんが
用意してくださった。
(^ヮ^=)俺味噌ラーメンが一番好き!


▼和田明日香さん

・オーソレでレミパンプラスをもらった
・料理本もらって煮込みハンバーグ作った
・横にいるおじさん(スタッフさん)に振る舞った
👨🏻「めっちゃ美味かった!」


▼大晴くんと今江くんとお家焼肉

・次の日の朝まで家の匂いがやばかった
・重曹シートを買ったから床を拭きたい

・↑の煮込みハンバーグを作りすぎた
・冷蔵庫に入れておいて、次の日に焼肉をした
・大晴くんがまだお腹減ってるというから
  煮込みハンバーグの出番か…と
・すごい食べてほしいけどハードル上がるから
  こんなんしかあらへんわ~とエサを撒いた
・すぐ食い付いてくれたからすぐ温めた
・綺麗目のお皿に盛った
・大晴くんが食べた瞬間おや?という顔をした
・その瞬間時間が止まった
・中がまだキンキンに冷えてた
(^ヮ^=)冷蔵庫から出した料理はね、
           ちゃんと中まで温めましょうね。

いっぱい作ったんですよ、煮込みハンバーグ。だからちょっとまあ…残して冷蔵庫に入れておいたんですよね。ちょうど次の日っすわ、大晴と今江が来たの。大晴がなんぼお肉食うてもまだ腹減ってる腹減ってるって言うから、しゃーないな…俺の煮込みハンバーグの出番か…って。すっごい食べてほしくて。でもなんかこう…食べてほしいって前面に出し過ぎたらだいぶハードル上がるから、肉無いな~とか言いながら、そういや昨日作った煮込みハンバーグやったら…あるけど…こんなんしかあらへんわ~ってエサを撒いて。ほんなら大晴が、食べますよ全然!ってすぐ食い付いたんで、シャッ!と思ってね。すぐ冷蔵庫から出してね、弱火でコトコト…温めてね。割と綺麗めのお皿に盛りましてね。ごめんな~こんなんしかないけどな~いらんかったら残してな~って渡したんですよ。めっちゃ美味そうっす!ってあいつ食べたんですけどね、明らかにおや?って顔したんですよね。その瞬間時間止まってね、俺。味付け濃かったかな?あれ?冷蔵庫で冷やしたからもしかしたらカチカチなってたかな?何やろ何やろ、と思って、気づいたんですよ。あ、大晴、中まだキンキンに冷えてた?はい、めちゃくちゃ中だけキンキンです。w w w w w しくった~!ってなったね…みんな冷蔵庫から出した料理はね、ちゃんと中まで温めましょうね。はい。

健気な先輩愛おしすぎる……………


🎧 10-FEET / 第ゼロ感
(^ヮ^=)スラムダンクでかかってるね~!
海外でえらいことなってるもんな、
大ヒット大ヒットで、俺も見たけど。
激熱でした!



▼クレジット

今の声でクレジットを録り直した。
前の声と比べたらえらい違った。
22~3歳かな、キャピキャピしてたよ。
ちょっと渋くなったのかな?
大人になったのかな?
重岡大毅を宜しくお願いします!




2023/05/28

(^ヮ^=)今日はめちゃくちゃ天気ええです!
絶好調!オタケサイコッチョー!

▼ツアー「POWER」完走!

・体感としては短かった
・ああもう終わりか…という感じ
・だいぶ色々な収穫があった
・ライブってやっぱええなと思った

一番印象に残っている曲は「ぼくらしく」
・同期の流星と2人でやったユニット曲
・後半は1コーラス目を流星のアコギのみに

(^ヮ^=)なんかいいっすよね、
          流星のギターにのせて歌うというか

ブルースハープ
・楽しかった!
・ポケットに収まるのが好き
・もっと頑張りたいなと思った


▼それパク

・それパクやってて楽しい
・今までは奥さん亡くなってたり
  相方が亡くなったり殉職したりとか
・結構そういうの多かった“よね”←好き
・明るいドラマいっぱいやってみたいと思った


▼禁じられた遊び

(^ヮ^=)ホラー来た~!と思いましたね。
         ほら~~~!って。←笑

・まだ完成見てない
・山奥とかで撮ったりした
・現場のセットとかロケ場所もホラーそのもの



▼サマソニ

・小学校の頃に自転車に乗れるようになって
  隣町まで行くときのような、
「何があるんやろ?でもこいつらいれば大丈夫」
  っていうわくわく感に似てる

(^ヮ^=)普段ね、皆さんが支えて下さってる、
         信じてくれてるジャニーズWESTを
         僕達も信じてね、ぶつかっていきたいな


▼コミュニケーション力

・初対面の人と仕事する機会がめちゃくちゃ多い
・緊張してて良いと思う
・緊張してないフリも意外と伝わったりする
・そのままでいい 無理しなくていい
・大丈夫大丈夫
・お互いや 助け合いやな
・一人も別に悪いことじゃないと思う
・自分の嗅覚とか肌感を信じて!


▼Memory Womanの母さん

「江戸幕府続いてたらおかんは姫 笑笑」

・母方の先祖が初代岸和田城城主
(^ヮ^=)ほんまか?嘘つけ!


「(出産は)下唇を頭に被るくらい痛い」
(^ヮ^=)確かに痛そうやけど

(出産の痛みを相談した話が続き、
聴いてるあなたもそうなんじゃないですか?
って言う重岡くん、、ハァ、、🙏🏻)

夜中に口笛とか吹いてると
「大毅、あんた笛吹きおっさんくるで」
(^ヮ^=)どうやって来んねやろ、走ってくんのかな


~濵田さん登場~

重「なんや!あ、おい!ちょ、来い!こら!」
濵「なんやおら!」
重「なんしてんねん、お前!おら!」
濵「あ、ごめん」
重「今もぎ関収録中や」濵「あ~どうも濵田です」
重「何してたん?」濵「俺?」重「うん」
濵「仕事、仕事(ドヤ)」
重「フフフ…かっこつけんな!ww」
濵「撮影してたのよ」重「どこで?何の?」
濵「秘密よ」重「かっこつけて水飲むな」
濵「……ッハーーー!もぎたて関ジュース(イケボ)」
はましげ「 w w w w w w w w w 」
重「ありがとう!」濵「失礼しました!」
重「後ほど!あとでやもんな」
濵「先行ってま~す」重「行ってらっしゃ~い」
はましげ「「バイビー!」」

(^ヮ^=)濵田が来ました。
         元気やわ。元気もらえるわ。


🎧アンマー/かりゆし58
(^ヮ^=)やっぱお母さん繋がりで。
この曲、さいっこうですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?