bayじゃないか @2023.6 重岡くん




2023.6.3 (1週目)


✦ 2023年は初めて登場!

▼それパク


✦ 北脇さんへの役作り

・スーツと時計は衣装合わせで決めた
・ヘアスタイルはプロデューサーさんから
「前下がりグラデーションボブ」
・初めて聞いたけど、それが嬉しかった
・役作りにおいて見た目が重要だから
・いつもヘアスタイル迷っていつも通りだった
・こんなに長いの初めて
・そのおかげでクールで冷やっとな印象が
  出せて、ありがたや~
・知的財産についての聞き慣れない言葉を
  バッと流暢に喋ってるのも一種の役作り

・笑顔を封印
(^ヮ^=)ありがたいですよね、笑顔のイメージがあるからその逆をやらしてみたいって思ってもらえた。これは嬉しいですね~!

✦ 北脇さんはどんな人だと感じているか

・台本が進むにつれて解釈が変わってくる
・幹の部分は変わらないけど、枝の部分
・北脇は北脇だし、自分でもある
・自分にある部分を出してる ←深イイ
・そんな変わった奴だと思えてない
・実生活にいたらやばいけど←笑
・シャイでコミュニケーション下手
・ああ見えて勘違いも多い
・チャーミングさを演出で引き出して下さった

(^ヮ^=)なかなか難しいですよ、台本もらって自分で料理して味付けするって。それを一緒にやりましょうって演出の方がいるから、二人三脚どころじゃないですよね。


✦ 自分のオリジナルだと思う特許

作詞作曲
・ちょっと前にも提出した
・それにサイン書いて渡す
・それこそ僕たちの涙と汗の結晶
・それを守りたい気持ちが役作りの

▼禁じられた遊び

・「20代最後」がエンジンをスタートさせる理由に
・一番頑張った20代の年にしようと

ええやんか、「一緒にホラー映画デート出来るような彼氏を作る」…でもさ、どうなんやろ?もし、じゃあ俺が彼氏だったとして、まあ彼女に推しがいるとして、その子の映画!ドラマ!って言ったら。ええよ~!って言ってるけどね、内心、はああああああ???って思ってるかもしれへんね。うん。どう?そういう人もいるよね、きっと。ま、全然ええよ~!って100%で思う人の方が逆に少ないんじゃない?慣れてきた、とかはあると思うで。作品とかじゃなくて、ゥハッ!キャッ!とか言われたら、は?ゴルァ!って。なりません?…良くないよ、この発言。すみませんね。

▼昼寝

・昼寝にはこだわってる 「昼寝のプロ」←
・15~30分
・夕方以降に寝ると夜に響くから避ける
(^ヮ^=)僕は夜も寝れるんですけどね ヘヘッ!
・温かくなる耳栓 (^ヮ^=)パーン寝れます!



2023.6.10 (2週目)

▼6/10は「夢中の日」

重岡くんが人生で一番夢中になったものは?

・まじで夢中になれるものを見つけるって難しい
・ギター弾いてたら◯時…が羨ましい(神ちゃん)
・ピアノはそんなことならない
・早く自分が決めた一時間が来てほしい

(^ヮ^=)思いついたらまた話します
↑これ好き

▼「オリジナル承認欲求」

・“変”って言われたいタイプ
・「変わってるね」って言われたら嬉しい
・だからあえて変わってることをする
・自分を特別やと思いたい

(^ヮ^=)関西ジャニーズJr.のときから僕
センターやってましたからね!

ここでこれ出してくるの…特別だって…


▼ツアー「POWER」終了!

・ツアーってむちゃくちゃ大事なもの
・ライブが一番
・ライブ至上主義でいたい、
  色んなものと戦いながら
・このツアー期間で得るものが
  また次のライブに持っていくもの

▼5/23 名古屋公演の合間のオフの話

・スタッフさん2人としげじゅんでナガスパ
(^ヮ^=)ま~~楽しかったね!

・朝から一日何にも決めてなかった
・レンタカーだけは借りてた
・何となくナガスパ行こうかなとかはあった
・面白そうなことに一日中なびいてた

名古屋といえば何や?モーニングちゃうか?モーニングどっか開いてんちゃうか?近くにええとこあるやん!行こうや!さあ、モーニング食べて美味かったな~名古屋っぽいことしたいな~どうする?天気晴れてるしなぁ、ナガシマスパーランド行く?え、30〜40分で行けんねや!でも2人で行くのもなぁ…淳太誘う?あの人誘う?つって電話して呼び出して、車乗っけて、ナガシマスパーランド行って、それこそ遊園地の中でもそうですやん?次何乗る?でもあれ楽しそうやな。あ、次こんな、揺れる船みたいなのええんちゃうか。このジェットコースター、さっき乗ったタイプのとちゃうで、楽しそうやな。射的もおもろそうやな。うわ~楽しんだな~。え、近くにアウトレットあんの?!行ってみる?!買いもんしようぜ!買って、服。まあ今日一日動いたわ。何する?中華食べて、銭湯行く?ってなって。淳太は帰して。あいつ、あの、潔癖症やから。帰れ!言うて。ほんで、銭湯行って、帰ってきてもう23時半くらい。バタン、寝るっていう。パンパンやで。

ただ、僕スチールドラゴン乗れなかったんすよ。ものすごい突風吹いてて、その日。これ何?っていうぐらい風吹いてたんですよね。まあ僕達は追い風と捉えて遊びましたけどね、その日は。ヘッヘッ!


▼大それたロックンロール

・最初にサビのメロディーが浮かんだ
・たまにやっちゃう“メンバーの前であえて口ずさんでみる”、今回はイキスギさんの楽屋で流星くんに

(ノノ_☆)今それ作ってんの?良いメロディーやん
(^ヮ^=)あ、まじで?!よっしゃ!!

反応気にしてるの愛しいね

・実は結構難しかったところではある
・最初はもっと物書きの歌だった
・ソロだったら良いけどWESTの曲にならない
・2~3回歌詞を書き直した
・「しあわせの花」がサンボさん提供と聞いて、
“またええ曲書くんやろな、俺だって書きたい!”
  そんな思いとは裏腹に、なかなか難しくて、
  “でも本当のことを言うんだったら、
  大それたことを言うんだったら、
  俺だってやってやりてぇんだよ!”
・っていう決意みたいな歌
・音楽って切り離せない、人をオープンにさせる
・だからそんな音楽なら大それたこと言っていい
・大それたロックンロールしませんか?っていう

・言葉(歌詞)をずっと探してる
・(音楽に)命かけたいと思ってるから
・そんな人生良いかもって思っちゃったから
・でも言葉って大事なところでいつも足りない
・もう一回「愛してる」って言っていいですか?

・自分らしく書けた曲


▼冒頭の「夢中になった話」の続き

思いついたらって言ってたけど…?
とスタッフさんから聞かれて

・今ハッとした
・歌詞のこと喋ってるとき夢中だった
・「音楽」やったら嬉しいと思う
・これで人生遊んでみようって20代で思った
・ドラマ終わったらまた曲作り頑張りたい

(^ヮ^=)ええ話になったわ!ありがとうみんな!

ここで咄嗟に「ありがとう」なの本当に




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?