見出し画像

料理オリンピック レストランチケット購入方法は?

■はじめに

料理オリンピックを見に行く場合、絶対にナショナルチームの料理は食べてほしいです。それが出来るコンクールです。ルクセンブルグで4年に1回開催される「料理ワールドカップ」や、シンガポールの「FOOD & HOTEL ASIA」なども同様です。

カテゴリーにより、シェフズターブルやジュニアのコース料理やエディブルブッフェ・ケータリングや軍隊の料理も一般に販売されます。日本にはない素晴らしい料理コンクールになります。

先ずは以下のリンク先をご覧ください  ↓

上記のリンク先にて簡単に購入することが出来ますが、プログラムをしっかり把握していないとお目当ての国のチケットを購入することはできません。

残念ながら 2020/02/08現在、ほとんどの強豪国のチケットは売り切れです。殆どの国際大会ではこのようにオンラインでチケットは販売され、電子マネーやカード決済にて取引が行われます。

画像1

■ルールを理解し、見学を有意義な時間にする

実際に現地で見学を決意したら、それは次回の大会参加を意識した証拠です。恐れることなく貪欲に雰囲気を味わいに行きましょう。そこで重要なのはルールを理解して見学することです。何もわからないままではお金と時間の無駄になります。解らないからとか、時間が無いからといった言い訳は古い時代の悪しき習慣です。新しい令和時代にふさわしいスピーディーな情報収集で夢の実現を近づけていきます。

上記リンク先に全てのカテゴリールールが掲載されていますので是非ご覧ください。今はPDFファイルも簡単に翻訳できるので語学で遅れを取ることはありません。

画像2

■現地の地理・習慣なども理解しよう

当然ながら海外になりますので、日本とは時の流れが違います。短期決戦の料理大会なので現地の生活習慣を理解し、慌てないことが勝利への近道となります。

こういった電子パンフレットで大会6日間の流れを正確に理解していくことも重要です。

■まとめ

如何でしたか?それでは次回は物流や買い物といった選手の心配事について記していきます。

画像3


Let's start cooking (*^^)v 料理コンクール対策に特化したnoteです。 楽しく取り組んでいきましょう! リクエストはコメント欄からどうぞ\(^o^)/